ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

初詣

2007-01-03 22:29:23 | お出かけ
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今日は、午前中から家族総出で電車で出掛けてきました~


ひなは、家族が全員いて嬉しいのか、ピョンピョンとうさぎのように飛び跳ねてはしゃいでました

まずは、赤坂にある日枝神社へ初詣
 
あまり混んでなかったので、すぐにお参りできました
ワンコを連れてきてる人もチラホラいましたよ~
おみくじを引いてみたら、小吉。うーん、微妙・・・

早々に日枝神社を後にし、次の目的地の日本橋へGO
電車で行こうかと思ったのですが、そんなに距離はないので散歩しながら行くことに

歩道が広いのでとっても歩きやすかったです
疲れ知らずのひなは、まだまだ軽快に歩いてます


途中、日比谷公園へ
ひな、楽しそうだね~

公園の中を抜けて、皇居周辺を歩いていると、なにやら人だかりが・・・。
何かと思って近づいて行くと、箱根駅伝を見る人たちが選手の到着を待っているのでした
実は我が家が日本橋へ行くのは、箱根駅伝を見るためだったのですが、ここで見れるのなら・・・
ということで、皇居の前で見ることに

すごい人だかり箱根駅伝ファンは多いんですね~


読売新聞の旗をもらい、しばしの間、選手の到着を待つことに


ラジオを聴いてないので途中経過が分からなかったのですが、やっぱりテレビで見るより生は迫力がありますね~

全チームを見送って再び移動
有楽町を抜けて銀座へ行き、遅い昼食を食べて帰ってきました。
さすがに疲れたのか、帰りの電車の中ではひなも大人しくしてました

に帰ると予想通り、こ~んな感じ↓

外で、はしゃいでいる時とは大違い
今も微動だにせず爆睡してます


・・・とまぁ、新年からこんな感じでの~んびり過ごしている我が家です。
今年もマイペースにブログを更新していきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番ノリ~ (c.reoママ)
2007-01-03 23:42:06
あけましておめでとう☆
今年もレオ共々よろしくお願いします!

赤坂まで行ったんだね~
やっぱりカートの力はいい!
カートがあればどこでもいけるもんね~
銀座に行ったのはわんこグッツ屋さんじゃなくって
駅伝を見に行ったんだ~
生で見ると迫力ありそうだね!
家族でお出かけで満足だったのかな~爆睡だわ
おみくじ、reoママも小吉でした(汗
微妙な2人でがんばろ~ね~
返信する
おめでとぅ御座ぃます^^ (ティキティキ)
2007-01-04 00:36:40
大奥かよぉ~~~
日枝神社かよぉ~~~
瀬谷の日枝神社に来なさぃ
マジで有ります
日比谷公園かよぉ~~~
瀬谷の本郷公園に来なさぃ
駅伝かよぉ~~~
オイラのマラソンを見に来なさぃ

クダラナイ事書いたけど、新年から家族の楽しいショットが見れて最高
今年も宜しくね
返信する
Unknown (もも母)
2007-01-04 12:13:56
新年おめでとうございまーす!
すごいね、ひなちゃん!

こんなに歩くなんて、びっくり(><)
ももなんかすーぐだっこです;^^

今年はひなちゃんみたいに歩かせなきゃ!

どうぞ宜しく願いしまーす(*^^*)
返信する
Unknown (えっこ)
2007-01-04 15:22:26
あけましておめでとうございます
ひなちゃんの“お姫様スタイル”妙に似合ってますね~
生駅伝!すごいですね~
私はその頃、ゴロゴロうだうだ転がってましたよ・・・
ひなちゃんも、初詣に駅伝観戦に、
初もの続きの大興奮の1日でしたね
私も、今週末の連休に初詣に繰り出す予定です~

今年も1年、イーサ&ブロスともども
よろしくお願いいたします
返信する
おめでとうです (みるくまま)
2007-01-05 01:34:36
あけちゃいましたが、おめでとうございます

ひなちゃんのヅラなかなか似合ってますよ
わんこ用にこういうのがあるとはビックリ

今年もよろしくお願いします。。。
返信する
Unknown (taro-mama)
2007-01-05 13:58:56
あけましておめでとうございます。
初詣行って駅伝に遭遇するって
なんだか良いことがありそうな
一年のスタートになりましたねっ
『ひな姫!今年もタローともども
      よろしくお願いしますよぉ』
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2007-01-07 21:20:53
c.reoママさんへ
去年の初詣はキャリーバッグだったので大変でしたが、今回はカートで楽でした
銀座もワンコが飲食店を調べて行かなかったので、食事をする店を見つけるのが大変でしたよぉ~
箱根駅伝ファンの私としては、テレビでずっと見ていた息もするんですが、生はまた違った面白さがありますね
今年もよろしくお願いしま~す


ティキティキさんへ
日枝神社が瀬谷にもあるんですか
恐るべし、瀬谷(笑)
ティキティキさんのマラソンも見てみたいわぁ

今年も去年以上にたくさん遊べれば嬉しいです
今年もよろしくお願いしま~す


もも母さんへ
ひなは、ももちゃんと逆で抱っこが嫌いなんですよ~
疲れたかな??って思って、抱っこしたりカートに乗せると、歩きたくて暴れるんです
このパワフルさはどこから来るんでしょうねぇ
今年もよろしくお願いしま~す


えっこさんへ
ヅラ似合ってますか~??
着物があれば良かったんですが持ってないので、とりあえずヅラだけ被せてみました
私も正月は、かなりダラダラしてて溶けちゃいそうです(笑)
今日は天気も良かったから初詣に行ったのかな?
今年もよろしくお願いしま~す


みるくままさんへ
このヅラ、去年買った福袋に入ってたんです。
なかなか使う機会がなかったので、今回お披露目してみました
でも、うっとおしいらしくてすぐに取ろうとするので、おやつで釣ってごまかしながら写真を撮りました~
今年もよろしくお願いしま~す


taro-mamaさんへ
ひなを連れての初詣は結構疲れますよ~
家に着いたらバタンキューでした
でも、箱根駅伝が生で見れて楽しかったです
今年はカートでいろんなところに行ければいいなぁ
今年もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿