ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

扇風機

2006-07-01 15:29:23 | 日常

最近暑いですねー
この時期から、この暑さ・・・真夏を乗り越えられるかしら

あまりにも暑いので扇風機を出しました
人間だけなら室内の温度が32℃くらいまでは耐えているのですが、ひなが熱中症になったら怖いので、28℃を超えたらエアコンをつけてます
この前、少し暑いかな~っていうくらいの日に、お店の駐車場でふと隣の車を見たら、車の中でワンコがお留守番をしてました
大丈夫かなぁ・・・と心配になってしまいました

扇風機を出した後のひなの反応は、興味があるようで近づいて行って様子を伺っていました
そのうち、偶然なのか、考えているのかわかりませんが、扇風機の風がよく来る場所にいました

私「ひな、風来る?」
ひな「なんか涼しいじょー

しばらくすると、いつもの掘ってる音が・・・
ホリホリホリホリホリホリホリ


ひな「どこで寝ようかな~」
寝床を物色中のようです


私「ん?クッションの上で寝ないの?」


ひな「ここが一番気持ちいいでしゅ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺけ)
2006-07-01 17:22:32
暑いですね~><

うちも、エアコンつけるか

扇風機まわしてます

ひなちゃん、扇風機にフローリング

涼んで気持ち良さそう~

良かったね(*´∇`*)
返信する
Unknown (マッチ)
2006-07-01 20:32:25
オオーw(*゜o゜*)wひなちゃん長~い!

最近ムシムシじめじめといや~な暑さですね~

家も扇風機かクーラーどちらかは付けていますが最近はやっぱりクーラーの方が多いです!

ワンコたちみてると暑い時ははあはあ舌を出し

お水をよく飲みます。

これから電気代が怖い季節ですね!

でもワンコ達が可哀想だもんね☆

先日はビヒへのお祝いメッセージありがとうございました(ノ∇≦*)
返信する
暑すぎる~(@_@;) (まゆみん)
2006-07-02 01:35:48
ホントに、異常に暑いデスよね

暑さに弱いまゆみん家は、すでにエアコン、 ガンガンですよぉ

暑いのキライ・・・

ワンコはちゃんと涼しいとこ知ってるんですね

寒いときも、しっかりファンヒーターの前を陣取ってたなぁ。。。

ちゃっかりさん
返信する
うちも・・・ (miffy)
2006-07-02 08:22:48
おととい扇風機を買いました!(実は今までなかったwww)

そして昨日エアコンクリーニングのスプレーを買ってきてエアコン始動しましたよ~。人間は我慢できるけど、ワンコはハァハァしてるから心配ですよねぇ。扇風機とエアコンの両用でうまく電気代を節約しないと・・・恐ろしい夏です(苦笑)
返信する
ご無沙汰です!! (しばち)
2006-07-02 08:31:58
ほんと、ココ最近暑い日が続いてますよね(´Д`)

暑さだけで疲れてしまいます…

でもまだうちはエアコンも扇風機もなしです。

うぅ本当にツライ!!

早いこと掃除して出さないと!!とは思っているのですが…

ひなちゃんちゃっかり涼しいところを陣取ってますね♪

ひなちゃん賢いヽ(´ー`)ノ
返信する
毎度ですぅ~^^; (ティキティキ)
2006-07-02 23:18:37
みなさんにゎ本当に御心配お掛けしてすいませんでしたm(_ _)m

自分だけの身体でゎないんで、しっかりと治して行きたいと思います

で・・・

この前ね! リハビリがてら富士見町経由草加コースの探検に行っちゃったぁ~

ってバカでしょ~(><)
返信する
こんにちは! (ぽにょ)
2006-07-03 15:29:02
ぺけさんへ

毎日暑くてホント嫌になりますよね

私は夏大っ嫌いです・・・

ワンコはただでさえ毛皮を着ているんだから相当暑いんでしょうね

フローリングは気持ちいいですよ~

私もひなと一緒にフローリングの上でゴロゴロしてますから





マッチさんへ

ひなはかなり長いですよー

現在、鼻の先から尻尾の先まで測ると、な・な・なんと92cmですっ

クーラーは最高ですよねー

私も真夏はクーラーに入り浸ってます

ひなも、クーラーを付けている時は涼しそうな表情をしてます





まゆみんさんへ

鹿児島は関東よりも暑そうですよね

私も暑いのだけは耐えられません・・・

夏なんかなければいいのにって本気で思ってます(笑)

ワンコって、結構いろいろ考えてるんですかね

行動を観察してると楽しいですよね





miffyさんへ

おぉ~!今まで扇風機なかったんですか

でもエアコンはあるんですよね。

今年は扇風機活躍しそうですね

人間は我慢できてもワンコはそうもいかないですもんね

暑そうにしているのを見るのもツライし。

お互いがんばって夏を乗り越えましょー





しばちさんへ

名古屋暑そうですねー

暑いってだけで体力消耗しますもんね

えぇっまだ扇風機もエアコンもなしでがんばってるんですか

ワンコはバテてませんか~?

ひなも、何気にちゃっかりしてますね~

なんか、アザラシみたいになってますよね





ティキティキさんへ

あの写真を見たら、まだまだ完全復活の道のりは遠いですねぇ・・・

無理せず気長に治してくださいね

富士見町ってどこですか??まさか富士見市ではないですよね

うちの近くに来るときは連絡くださいねっ

草加も横浜からは結構遠いのでは・・・。

っていうか、リハビリがてら探検って、それは一体何のリハビリなんですかぁ!

無理しちゃダメって言ってるのに・・・
返信する
涼しい場所 (c.reoママ)
2006-07-03 16:19:36
レオも日中の留守番は扇風機のみで過ごしてます。

この後、気温が上がるようだったら

クーラーを27度ほどの設定でつけっぱなし



なるだろうな~><

レオもいつの間にか風の来る場所に

どっかり寝そべってますよ~

涼しい場所は知ってるモンですね。
返信する
突然行くのが好きだからぁ~^^; (ティキティキ)
2006-07-03 21:11:52
文教学院大学の近くに仕事の用事で・・・^^;

その後、確かここだよなぁ~とビバホームへ^^

そこまでゎ良かったんだけど・・・ぽにょママの住所を家に忘れてしまったぁ~

大バカ野郎・・・(><)

それから草加駅前の怪しいパキスタン料理の[PUNJABI]で遅いオヤツを食べて帰宅



うろうろレオくん探したけど居なかった・・・
返信する
c.reoママさんへ (ぽにょ)
2006-07-03 21:37:56
夏はワンコにとっては地獄なんでしょうね

人間だって暑いのは嫌ですもんね

レオくんも涼しい場所に移動してるんですね

ワンコもどこが涼しいか日々研究してるのかしら

あぁ~夏を通り越して秋にならないかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿