ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

休日を満喫

2006-11-13 23:26:46 | オフ会&イベント

11/11・12は出掛けてました

まずは11日。
りんママさん&かのんママさん主催のオフ会【ワンワンワンワン(11/11)大集合~♪】に参加
朝9時過ぎに出発して11時前に待ち合わせ場所のスーパービバホーム加須店へ到着=3
そして、ビバホーム内のドッグランへ

(左)ちーずちゃん  (右)ポルンくん
クンクン匂いを嗅ぎ合ってますまずは初対面のご挨拶かな?


アジリティの上で
みんなの目線の先にあるのは・・・もちろん、おやつです


ピュアちゃん
めちゃくちゃ小さくて体重1.5kg
てっきり赤ちゃんかと思っていたら、ひなよりもお姉さんでした

しばらくドッグランで遊んでからは、【待てゲーム】を開始

おやつを目の前にみんな必死に待てしてますね~


ひなも伏せして耐えてます

ところが、【待てゲーム】の最中に、ドッグランに大型犬のワンコが入ってきてしまったので、みんなビビってしまい中断・・・ゲームはカフェへ持ち越しすることに

ちなみに、ひなはドッグランで思いっきり走ってましたよ~
ちーずちゃん・かのんちゃん・ひなの3ワンが、かなり走りまわってドッグランを思う存分活用してたかな(笑)
(特にひなは走り回るちーずちゃんを、吠えながらひたすら追いかけてました・・・
ちーずちゃんごめんね~
それと、アジリティでも遊びました
今回初めて棒を飛んだのが、とても嬉しかったなぁ一番上の写真)


その後、カフェ【シュロッセ】へ=3
ここのカフェは、貸し切りだったので、カフェ内はノーリードでOKでした
オーナーさん&店員さんも、とっても良い方でいいカフェです
うちの近所にあれば、ちょくちょく行っちゃうのになぁ~
ちなみに、カフェでもひなはちーずちゃんを追いかけまくり・・・
ただ追いかけっこするならいいのですが、ひなはワンワン吠えながら追いかける・・・どうにかならないものか・・・。


ここで【待てゲーム】の続きをしました


優勝は、かのんちゃんおめでとう~


走り回って少し疲れちゃったのかな・・・??と思った方います?
いえいえ、人間が食べてるご飯を恨めしそうに見ているんです
ひなには、かぼちゃのケーキをオーダーしましたが、一口でペロッと食べちゃいました


シュロッセさんは、写真を撮れるスペースがあって、毎月背景が変わるそうです
11月の背景は【紅葉】でしたなかなかいい感じ?


(左)ひな  (中央)りんくん  (右)テトちゃん
女の子3匹のショットかと思いきや、りんくんは男の子です
テトちゃんのフリフリの洋服を着て、りんちゃんに変身中なんです


左から、ひな・ピュアちゃん・かのんちゃん・りんくん・ちーずちゃん
ピュアちゃん小さすぎだよ~ひなの体を少し分けてあげたいわ・・・

楽しい時間もあっという間に終わり、4時頃解散しました
幹事の、りんママさん&かのんママさん、楽しいオフ会を開催してくださってありがとうございました
ひなは、ドッグラン&カフェで走り回ったおかげで、帰りは爆睡してました



そして、翌日の12日。
和光市の健康祭りに行ってきました=3
目的は、このお祭りに参加している、日本救助犬協会に所属の、うるるちゃんに会うため
うるるちゃんは、ひなと同じブリーダーさん出身の子です
まみれちゃん&うるるちゃんの飼い主emiさんのブログ【短足館】で、「救助犬・訪問犬のデモンストレーションにうるるちゃんも出る」というのを読んで、これは見に行かなきゃと思い出掛けることに
残念ながら、デモンストレーションの時間には間に合わず見れなかったのですが、うるるちゃんには会えました(まみれちゃんは、お留守番でした。残念っ

フレンドリーな、うるるちゃん
人間が触っても全然へっちゃら


遠近法で撮影してるので、ひながデカく見えますが、実際大きさがかなり違いました
並べてみて、ひなの大きさにビックリ・・・うるるちゃんは4kg台かな~?
同じクリームパイボールドでも、色がすいぶん違くて、うるるちゃんは薄いクリーム色

いろいろお話もしたかったのですが、emiさん&うるるちゃんはお仕事中なので、少しだけお話させて頂いて帰ってきました
emiさん&うるるちゃん、ありがとうございました
ひながワンワン吠えてしまって、ごめんなさい
また今度、遊んでくださいね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro-mama)
2006-11-14 11:07:49
オフ会、ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。
やっぱり、楽しそうですね。
すごーく上手に飛んでる瞬間が撮れてるよ~
いい写真!!
そして、うるるちゃんって
救助犬なんだすごいんですね。
ひなちゃんも同じブリーダーさんで血が近いから
優秀なのねん(。・ω・)
返信する
Unknown (yucco)
2006-11-14 12:24:59
ワンワンワン!にイベントなんて素敵♪
ひなちゃんはいっぱいお友達がいていいね!
ぽにょさんが沢山連れ出してくれるものw
幸せだね!
アジリティ、すっごく楽しそうに飛んでる~!!!
うちも先日那須で挑戦しました!前よりは進歩したかな?
(リードがないと、やってくれないんだけど…)
カフェもノーリードだと、のびのびできていいですよね♪
返信する
Unknown (chinatsu)
2006-11-14 14:11:31
あっ、うるるちゃんだ~
私もemiさんのHPにはちょくちょくおジャマしてますよ

ぽにょさん・ひなちゃん、楽しい休日が過ごせてよかったですね
返信する
Unknown (なおりん)
2006-11-14 20:53:52
こんばんは。
そっちのビバホームにはドッグランがあるの?
アジリティもあるなんてステキ
豊洲のはペットショップだけだもんなぁ~

しかもカフェに写真用のセットがあるなんて。
こういうお店なら何度でも行きたくなっちゃうね~ 
返信する
お疲れ様でしたぁ~ (かのんママ)
2006-11-14 21:04:06
土曜は、遠い加須までようこそぉ
=3大変じゃなかったですかぁ

ひなちゃんドッグランを満喫出来たようで良かったです
初めてひなちゃん達とドッグランで遊べて、かのんも楽しんでましたぁ
また、機会があったら一緒に遊んでねぇ
返信する
ナイスショット (MORI)
2006-11-14 22:48:10
1番上の写真、すごいシャッターチャンスですね。
ひなちゃん、しっかり飛んでるし、なんか笑ってる。
かわいい!

ところで、先日、うちのマリンととっても似ていると、間違えたのは、うるるちゃんでした?
似てるけど、うるるちゃん、小柄ですよねー。
返信する
Unknown ()
2006-11-15 02:29:10
土曜日はお疲れ様でした~
元気いっぱいなひなちゃん、とっても可愛いですよね♡

ハードルを飛んでる写真、カッコいいです!
私もそんなテトの写真を撮りたかったですね(^-^;A

テトももう少し慣れてくれば、一緒に遊ぶようになると思うので
また一緒に遊んでくださいね♪
返信する
行きたかった~ (c.reoママ)
2006-11-15 09:57:32
オフ会に行けず家で時計見ては今頃は~って考えてましたよ~
待てゲームに参加したかったなぁ~
レオじゃよだれが出ちゃうだろうけど(汗
ひなちゃん初のアジリティにチャレンジしたんだ~
すごいね~やっぱりひなちゃんは走ったり
飛んだり動くことが大好きなんだね!
もしかしてがんばれば選手にもなれちゃうかもよ!
近くにアジリティがあるランがあればいいのにね!
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2006-11-15 22:27:15
taro-mamaさんへ
はーい。楽しかったですよ~
でも、taro-mamaさん&タローくんとも遊びたかったです~
飛んでる写真は、一応シャッタースピードが速いスポーツモードで撮ったんですけどブレてますね~
きっとイチデジなら、ピントが合ってきれいに撮れるんだろうなぁ
そう、うるるちゃん救助犬なんですよ~すごいですよね
ひなは・・・救助犬の素質は無さそうです・・・


yuccoさんへ
平日は仕事であまり遊べない分、休日にまとめて遊んでます
夏以降はかなりオフ会に参加してるような・・・
でも、いろんな子と会っても、ひなは友達になれないんですよ~
いまだにワンワン吠えてしまって怖がられてます
棒は初めて飛んだので嬉しかったですよ~
那須いいですね~!旅行、思う存分満喫したんでしょうね~
私もひなを連れて旅行に行きたいな


chinatsuさんへ
うるるちゃん可愛かったですよ~
写真で見るよりやっぱり生ですねっ
休日はかなり充実してますその分、休み明けの仕事がキツイ・・・


なおりんさんへ
ドッグランがある店舗はいいですよね~。アジリティも使えるし
うちの近所のビバホームは、ペットショップだけでドッグランは無いので残念です
ここのカフェは、今まで行った中で一番いいかもっていうくらい素敵なカフェでした
うちから近ければ、ちょくちょく行ってしまうところですが、加須なのでなかなか行けないのが悔しいです~


かのんママさんへ
幹事さん、お疲れさまでした&お世話になりました!
行きは1時間半、帰りは渋滞してて2時間でした~
遠かったけど、楽しいオフ会に参加できて嬉しかったです
ひなは、ドッグランでもカフェでも走り回ってましたね~
ワンワンうるさくて、ご迷惑おかけしました
かのんちゃんと初めてドッグランで遊べて嬉しかったです
またぜひぜひ遊びましょうね~


MORIさんへ
最初はリードを付けて、おやつで誘導してみたら、案外簡単に飛んでしまったのでビックリでした
その飛んでる写真は、ノーリードなんですが、目線の先にはもちろんおやつがありますなぜか笑ってるんですよね(笑)
そうそう、先日SEIBUドームでマリンちゃんを初めて見たときは、うるるちゃんだ!と思いました。
(もちろんビビちゃんにも似てると思ったのですが、関西在住のビビちゃんが、埼玉にいるはず無いと思ったので。)
ビビちゃんとマリンちゃんが姉妹なので、うるるちゃんとは異母姉妹だと思いますよ
うるるちゃんは、とっても小柄で可愛かったです


珠さんへ
先日はお疲れさまでした~
元気すぎのひなが、今回もまたご迷惑をお掛けしました
ひなはテトちゃんのような、おしとやかさゼロ・・・
同じ女の子でもこうも違うんですかねぇ
テトちゃんはずっと珠さんにくっついてて、とても可愛かったです
次回は、私もテトちゃんがハードルを飛んでる姿を撮りたいな
また、遊びましょうね~


c.reoママさんへ
お会いできなくて残念でした
なんか、しばらくc.reoママさん&レオくんと会ってないような気がしますよ~
レオくんが【待てゲーム】に参加してたら、優勝もしくは上位になること間違いなしでしょう~
今回、ひなはめちゃくちゃ走り回ってましたよ
ほとんど、走り回るちーずちゃんを吠えながら追いかけてました
ひなは運動が好きなのかな~?飼い主の私とは正反対だわ・・・(笑)
近所でアジリティを置いてるドッグランってあまり無いんですよね~。あった方が断然楽しいですよね
返信する
お疲れ様でした☆ (りんママ)
2006-11-17 08:31:14
先日はお疲れ様でした!
楽しんでいただけましたか?

ひなちゃん、今回も走り回ってましたね~!
たくさん遊んで、美味しいものもたくさん食べて
満足してくれたかな?
シュロッセ、ちょっと遠いけどいいお店でしたね!
ホント、近所ならよかったよね。

日曜日もお出かけしてきたんですね!
救助犬なんてスゴイ!!
ひなちゃんも才能があるのでは・・・?

これからだんだん寒くなってくるけど
また一緒に遊んでくださいね~(^◇^)

返信する

コメントを投稿