ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

食欲復活っ!

2006-07-27 21:33:00 | 日常

最近やっと、ひなに食欲が戻ってきましたぁ
『食欲がない時は食べさせなくていい』・・・と、病院の先生には言われたのですが、あまりに食べなくて心配な時は、いつものフード(アズミラ)にお肉を混ぜてあげてました。


左がアズミラ、右が馬肉です。


混ぜれば出来上がり


アズミラだけだと見向きもしなかったのに、肉を少し入れただけで、すごい勢いでガツガツ食べました


1分位で完食


私の手に肉の匂いがついていると、ペロペロ舐めに来ます
ワンコって本当に鼻がいいのね

とりあえず、食欲が戻って一安心
今は、アズミラだけで食べてくれるようになりました
来週末にはいよいよ避妊手術・・・
今のうちに栄養のあるものを食べて体力つけておかないとね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのんママ)
2006-07-27 22:38:17
ひなちゃん

食欲なかったのぉ~Σ(゜∀゜*)

チャオチャオの時は、完食だったから・・・

知らなかったよぉ

かのんは、相変わらず食欲旺盛ですΣ(o>艸<)

ひなちゃんの避妊手術そろそろですねぇ

頑張れ!ひなちゃん

何事もなく無事で終わる事を祈ってます

☆。゜+.(人-ω◕ฺ)゜+.゜

ひなちゃんが落ち着いたら・・・

また一緒に遊ぼうねd(・∀<)
返信する
こんばんは (あーちゃん)
2006-07-27 23:26:21
食欲戻ってよかったですね。

馬肉は、缶詰で売ってるんですか?はじめて見ました
返信する
初めまして♪ (りんママ)
2006-07-28 01:43:29
初めまして。dog1から遊びに来ました♪



ひなちゃん、食欲なかったんですね。

暑い時期って食べなくなりますよね。

うちのりんも、この時期食べなくなることが結構ありますよ。そんな時はウチでもお肉作戦です!

ドライだけだと、見向きもしないのに

お肉を用意してるのが分かると、すっ飛んできます(^^;)

でも、食べてくれるとうれしいですよね♪

返信する
Unknown (ぺけ)
2006-07-28 02:22:33
ひなちゃん、食欲戻って良かったですね

暑い夏、もりもり食べて

元気もりもりになってね!

馬肉・・うちもあげてみようかな?w
返信する
はじめまして(*^▽^*)ノ (えっこ)
2006-07-28 09:52:31
ミニチュアダックス倶楽部・なかよし掲示板を拝見しておじゃましました。

ひなちゃん、とってもキュートですね~

この時期、ワンコも人も夏バテ気味ですよね。

元気になって何よりです(*^ー^)



よろしかったら、ウチのblogにも遊びに来て下さいませ
返信する
よかったね~☆ (miffy)
2006-07-28 11:07:23
うちはドライフードにお湯をかけて出すようになったら食いつきからして違いましたよ!すぐ食べてくれるようになったんです!もちろん完食!たまに牛乳とお湯を入れたりして工夫してます。ドライフードはふやかしてあげたほうがいいそうです。

最近こちらのブログでお世話になっていて、本当にためになるので是非行って見てください(*^^*)こちらを読んでドライフードをふやかして食台を設けたのは言うまでもありません!リンクはご飯の記事のところです。http://blogs.yahoo.co.jp/kazuyuki77sinba01/8118157.html

あ、そうか、もうすぐかぁ。ひなちゃん避妊手術頑張ってねー!
返信する
こんばんわ。 (taro-mama)
2006-07-29 00:05:18
ぽにょさん。初めまして♪

ゼブラさんへ行ってきました。

蚊に刺され過ぎて来ました(ρ_;)・・・・ぐすん

本当にいい所でした☆

家のタローは最近食べないので、ペットシティで買ったチーズをふりかけて食べさせてます。(また買いに行きます。笑)

あっさりと食べるようになりましたよ。



ひなちゃん、避妊手術の日が近いんですね。

栄養つけてがんばってね。
返信する
よかった~ (c.reoママ)
2006-07-29 10:06:57
食欲が戻ってよかったね~

これで夏も乗り切れるね!

しっかり体力つけて元気に乗り切ってね!



お友達と対面したんだね~

いいな~レオも早くひなちゃんと会わせたいな~

土日の予定がなかなか空かなくって・・・

子供の部活やらなんやらで(汗)

いっぱい走らせたいね!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぽにょ)
2006-07-29 21:20:26
かのんママさんへ

そうなんですよ~。2ヶ月くらい前から食欲が落ちてて困ってたんです

チャオチャオの時は、あっという間に完食しちゃったし、ミルクも飲ませた事なかったから飲まないかなぁ?って思っていたのに、一気に全部飲んじゃって、私、内心ビックリしてました

ひなのあの食欲を見たら、とても食欲ない子には見えないですよね(笑)

かのんちゃんは夏バテにならなそうですねっ





あーちゃんさんへ

食欲が戻ってくれて、ホッと一安心です

そういえば、馬肉ってあんまり見かけないですよね。馬肉は私の会社のお客さんが自分が飼っている愛犬のために、業者から取り寄せているんです。缶詰ではなく、1kgの袋に真空パックにしてあって、ミンチ状のものが冷凍になってます。

・・・と言っても、これは人間用なので、解凍すれば人間も生で食べられます。低カロリーで、免疫が付くそうです





りんママさんへ

いらっしゃいませ~

今までめちゃくちゃ食欲旺盛だったのに急に食べなくなっちゃって本当に心配しましたぁ。

たぶん原因は、気候の変化とヒート後は食欲が落ちるらしいので、その影響かなぁって思います

肉の力ってすごいですよね改めて実感しました

りんくんも食欲落ちてるんですね。

私も心配で周りの人たちに聞いてみたら、「食べないよ~」って言われました。ちょっと安心(笑)





ぺけさんへ

良かったですぅ

夏はこれからだから、がんばって乗り切らなきゃっ

ワンコには厳しい季節ですよね

ただでさえ毛皮を着ているから暑いのに・・・

お肉入れるとホントにすごい勢いで食べますよ~あげすぎは太っちゃうけど、少し匂い付けするぐらいでも、食べ方は変わりました





えっこさんへ

はじめまして~

キュートって言ってもらえてとっても嬉しいです

どこのワンコもこの暑さでみんなバテちゃいますよね人間だってバテてるくらいだし・・・。

早く涼しくなって欲しいです

えっこさんのブログに遊びに行きま~す





miffyさんへ

リンクの記事見ました。長くて読み疲れました・・・

この記事を書いている方すごいですね犬のことをすごく考えているし、一体何者なんだろう・・・?獣医さんではないですよね?

食台の事も、水の事も、言われてみれば納得!って感じです。

うちはパピーの時以来、ドライフードをふやかしてあげてませんし、食器も地べたに置いてます

明日、食台を捜しに行こうかな

miffyさん、教えてくれてありがとうございます





Taro-mamaさんへ

こんばんは~

ゼブラ行って来たんですねっホントいい所ですよね

Taro-mamaさん、血が美味しいのね(笑)

今の時期は虫除けスプレーが必需品ですね~

私は食欲ない時、砂肝のふりかけをかけてあげたんですけど、全く食べませんでした・・・チーズ美味しそう~



来週の今ごろは、避妊も終わって病院で一人ぼっちになっている頃ですね・・・





c.reoママさんへ

やっと元に戻ってきましたぁ長かった・・・

これでなんとか夏も乗り越えられるかな~

私もレオくんとひなを早く遊ばせたいですっ

でも、涼しくなってからのほうがいいかなぁ。ゼブラは今、夏季時間帯で昼間はcloseだし。

部活大変ですね特に運動部だと毎日部活ありますよね
返信する

コメントを投稿