Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

簡単チーズフォンデュ☆

2011-11-14 | 掲載記事&コンテスト
幼稚園のお友達と来月クリスマス会を企画中。
(もうそんな季節なんですね

場所はお友達のマンションのゲストルーム。
1品持ち寄りで参加することになっているんだけど
自宅じゃないので、手軽にできるパーティー料理を考え中。


簡単で、見た目華やかで子どもウケしそうなメニューがベストなんだけど。。。





チーズフォンデュなんて、どうでしょ?

子どもたち、チーズは大好きなので。
具材はお好きなものを。
クッキー型で型抜きしたら、かわいく演出ができるかな。
小岩井乳業の「あったかとろりのチーズフォンデュ」を使いました。

レシピ、ご参考まで☆


材料(4人分)

小岩井 あったかとろりのチーズフォンデュ 1箱

じゃがいも、にんじん、ブロッコリー等お好きな野菜
型抜きしてトーストした食パン 2枚
ウィンナー  6本



作り方
①じゃがいも、にんじん、ブロッコリーを好きな形にカットし、下湯でします。
②食パンはクッキー型で抜き、トースターで香ばしく焼きます。
③ウィンナーはたこさん型にカット、下湯でします。
④準備した具材を串にさして食べやすく皿に並べます。
③チーズフォンデュを付属の容器でレンジで2分温めたら完成。



レンジでチンするだけの、簡単キット。
ワイン不使用だから、大人も子どももみんなで楽しめます。
クリスマス会にはもってこいのアイテム




こんな女子っぽい雰囲気なら、ママウケもよさそうですよね。
ワインのおともにおススメ






フォンデュの容器がシンプルなので、リボンを結んだ爪楊枝でデコレーションしてみました。
容器にブスっとさすだけ。
ピックにもリボンを結んで、さりげないアクセントに。


となりにはチョコフォンデュを並べて、フルーツなんかと一緒にバイキングパーティっぽくしたら、盛り上がりそうだなぁ

妄想広がってます(笑)










小岩井乳業さんから届いた商品。

去年はパーティレシピコンテストにて、大好きな小岩井商品を使ったレシピで優秀賞をいただきました→
感謝感謝。



今年も楽しく参加させていただきます☆

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フォレッティ・ジェルッタ... | トップ | マヌカハニーの食べ方いろい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掲載記事&コンテスト」カテゴリの最新記事