Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

子どもと楽しむクリスマス☆その2。

2011-12-20 | モニター☆
クリスマスパーティー当日の準備風景。



その日は、お友達家族5組をよんでのおうちクリスマスパーティー。
お招きしたのはいいけれど、我が家にはクリスマスツリーがなく。。。
なんとも殺風景なお部屋。

とりあえず、家にあったクリスマスモチーフを飾ってみました。
(写真左はチビたちが幼稚園の工作で作ったクリスマスリース)
うーん、やっぱり華やかさが足りないな~


と、そのとき

待ちに待っていたものが



日比谷花壇さんのドライフラワーリースとツリーのセット「ノエル ド ルージュ」。

もう間に合わないかと思っていたのに、、、すごいタイミングで届きました
パーティの始まる2時間前のことでした。


サンタさんっているんだなって思ったワ




プリザーブドフラワーのアクセントが素敵

毛糸のリボンがあしらわれていて、あたたかみのあるデザイン。
すごく気に入っています♪





早速お部屋に飾ってみました




一気にクリスマスが来たみたい

シュークリームで作るクロカンブッシュやお菓子の家も、何とか完成。

ツリーのカラーに合わせてお皿も赤でコーディネートしてみました。

あとはお客さまの到着を待つだけ





ドライフラワーを使った自然の風合いが楽しめるツリー。

お友達にも大好評でした






お菓子のツリー&リースと一緒に記念撮影




やっぱりクリスマスパーティには、ツリー&リースがなくっちゃね





HIBIYA-KADAN ファンサイト応援中



【日比谷花壇】クリスマスツリー特集






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (かをりん)
2011-12-21 07:38:08
はじめまして。
モニプラからきましたかをりんと申します。

写真が綺麗過ぎて見入ってしまいましたぁ♪。
お料理やインテリアも綺麗ですごいなぁ~♪。

とってもすごいブログ…ちょくちょく遊びに来させてください!!!。
返信する
かをりんさん (sakura)
2011-12-24 14:42:08
かをりんさん、はじめまして☆

モニプラつながりですね、うれしいです♪

かをりんさんのブログにもおじゃまさせていだだきましたよ~
可愛いお子様の写真が満載で、ほっこり和ませていただきました♪

こちらこそ、仲良くしてくださいね☆
返信する