Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

ディチェザレデザインの傘☆

2010-09-04 | お気に入り
デザイナーのお友達、ジョンのことをちょっとご紹介。



世にも珍しい変形傘をデザインする、傘デザイナーのジョン・ディ。チェザレ。

今ではすっかり有名人、TOTOのCMにもジョンの傘が出てます。




小林聡美さんが手にしている傘、それがジョンのParashell(パラシェル)。


CMはコチラ →







アシンメトリーな変形傘“Parashell”
かぼちゃの持ち手がキュートな“Kabocha”
さくらの花びらを模した“Sakura”。
2トーンカラーがおしゃれな“Rhythm”(私これ愛用中、すごい使いやすい!)
など、オリジナリティーあふれる素敵な傘は、HPでもみることができます

DiChesare Designs のHP →







ジョンとの出会いは私が通っていた英会話教室。

パラソル(傘)とシェル(貝殻)をかけたパラシェルの話を、お互い片言の英語&日本語で一緒に話していた頃が懐かしい。


百貨店やセレクトショップで、ジョンの傘を目にするたび、誇りに思う今日この頃。








昨日は久々に会って、デザインの話を色々。

それから、英語の相談


仕事で英語が不可欠になってきてるのに、私のスキルは全く上達しない

忙しくてもそんな相談に気軽に乗ってくれる、やさしいジョンです
(ジョンありがとね!)



夢をかなえることのできる人は、本当にエネルギッシュ。

会う度元気をもらっています。




ジョンのこれからの活躍を楽しみにしています!






南青山のギャラリーワッツにて、今日までジョンの傘を展示中。
ディチェザレデザインのユニークな傘、是非一度みてみてくださいね☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿