ヒナの業務日誌

知ってる方も知らない方もこんにちは。
73形をメインに、昭和48~50年頃に活躍した国電たちを好んで作ってます。

黄色い省エネ電車登場!

2010-06-02 23:29:00 | インポート
なんとか5月中落成と相成りました~
画像

クモハ200 左から902,901の順 運行番号に関して今回はそれらしい色の折り紙に鳳車輛の国電運行灯ステッカーから数字を切り出して貼り付けるという呆れられそうなことをやってますw
しかし右側のアルファベットが通常表示される部分に数字って入ってたのかな? ちょっと怪しいですが…
画像

幾つか未施行な部分がありますが… 弱冷房ステッカーの有無にちょっと自信がありません。。 これの製作でお世話になったかけやま写真館(http://homepage2.nifty.com/kakeyama/)に出ているクモハ200にはなぜか貼り付けられていないのです。 一応他所で貼りつけてあった写真をみつけたので間違いではないハズですが…?
画像

ユニットを組むモハ201 例によって渡り板が未装着w 
画像

複雑な配管を統一して仕上げられたのも配管ステッカーのおかげですね~ 
画像

ピントが微妙で申し訳ないっす(--;)
画像

あの子たちがこんなに大きくなりましたw 残すは量産車のクハ4両を作るのみ! 頑張らねば~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山出張所)
2010-06-03 20:42:01
お疲れさまでした。

次回作はなにになるのかな?
返信する
Unknown (七久保)
2010-06-03 23:08:26
相変わらず素晴らしい出来ですね〜。

三鷹区の持ちが快速線から緩行線になり、同車も塗色が朱色から黄色になった時には驚いたものでしたが。

201系としてはとびきりの変形車である量産化改造をされた900番台は、何となく旧国に通ずる部分があると感じるのは私だけでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (南ヒナ)
2010-06-06 22:03:35
大山出張所さん
うず高く積まれたキットを消化しつつ新しいジャンルにも手を出せればーなんて思ってますが果たして。。

七久保さん
黄色い編成に一両オレンジのクハって編成もいましたね。その後青になるなんて誰が予想したか…。そうゆう意味ではどの時代で模型化しようか迷う点でも旧国テイストがありますね~クモハユニ64みたく(笑)
返信する
Unknown (南ヒナ)
2011-09-05 22:04:57
もっさん様
はじめまして。ご連絡ありがとうございます。
リンクの件承知いたしました。こんな小さなブログを参考文献として挙げて頂き光栄です。。
作品の方も特に後進時の室内灯の表現がカッコいいですね~是非試してみようとかと思います(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。