ヒナの業務日誌

知ってる方も知らない方もこんにちは。
73形をメインに、昭和48~50年頃に活躍した国電たちを好んで作ってます。

工場夏休み! 2014!!

2014-09-24 22:44:00 | インポート
ってことで,またしてもインドネシアに行ってきました。クモルの記事もまだですが,記憶が飛ばないうちに…
画像

【今回はコタから! 6M2Tになったハエ31とTKK8500】
実は5月の連休にも行ってたりします…これで6回目の入国。
いつも1時間近くかかる入国審査も意外に早く済み,手早く両替を終えると,ホテルに近いMangga duaに行くバスに運よく乗れちゃいました。
終着まで行ってホテルまで歩くかなーとか考えていたら,あれKota駅前も停まるの?!
というわけで始発駅JakartaKotaより1駅電車で行くことに。
画像

お隣Jayakarta駅着。まだ明るかったので,駅で涼しい風に吹かれながら撮影~まだまだ頑張るTKK8000,雨どい高さの違いがよくわかりますねw
画像

ホテルに荷物を置き,カメラ三脚担ぎつつ夕食。
いつものAyamGorengShartiにて,鳥さんを煮たものを揚げたモノ。今回珍しく揚げたてで持てないくらい熱かったw
画像

んで向かうは例によってジャンクション駅:Manggarai 邪魔にならない,なおかつセキュリティに気づかれない位置でこっそりと電車を待ちますw
画像

開業時からの駅設備も同駅の高架化が決定しているだけに,いつまであるかわからないのでしっかり記録。
でも割と立派な新駅舎できちゃったし,どうするんでしょ。。
画像

205もひっきりなしにやってきます。いつもの怪しい薬品で磨かれたのかSUSが美しい~。

さて時間は23:00をまわってきました。そろそろ終電かなぁと機材も片付け,ベンチでぼーっとしてると聞き覚えのある送風機の音が…
画像

なんと1本しかいない103が!!
画像

予備車扱いでたまにしか走らないよーと聞いてたので,本線上はまぁ見れたらいいかなーレベルで来たのでこれは予想外!
画像

これは模型で塗りたくないですが…マスキング的に(^^;) でも外板はしっかり平滑を維持し,乱れなく塗装されてる辺り大切にされてる様子が伺えます。
画像


画像

他の入区電車に混じって泊地のBukitDuri区へ帰っていきました。

高揚した気分を落ち着けつつ,こちらも終電で泊地へ。やっぱり本物の電車はいいですなぁ~。