折角なので館内の車両を何枚か…
形式は調べれば出ると思いますんで,今回は省略しますm(_ _)m
石岡か水海道機関区にいそーな顔w こうゆうL型ヂーゼルはついつい撮ってしまいます。
こちらは製鉄所で働いてそうな顔ですな。
この配色,個人的に好きなんですが~日本では見かけませんね。
昔読んだ絵本でみた気がしたので一枚w
蒸気も少々…毛沢東号と称すこやつは,説明をみると日本製だそーで。
しかし同館の目玉的な存在なのに,ロッドが一部外されてたのはなんとも…。蒸気ファンの心中察します(^^;)
キューロクもいました。んーこれなら小樽築港のゼブラの方がカッコいいw
客車も保存状態はバラバラ…明らかに野ざらしになってたのをそのまま持ってきたーっていうのも…。
こちらはイマイチ興味がそそられず,スルーしようとしたら…
妻面に電源用なのか,デカイジャンパ栓が張り付いてるのを発見。
早速開けてみましたw
こっちは一部の車についてたもの。新型っぽいところをみるに,これは冷房用のジャンパ栓でしょうか。
こちらもオープンw でも新型だけあって操作性はよかったデス。
隣の放送用ジャンパ(にしては数が多い…)もそうですが,向こうは車体側に回路を持っているんですね。
今でも北の方で走ってそうな重厚な客車。
反対はオヤ31に改造されたスヤ51みたいな展望顔なんですが,あいにく引きがとれず未撮影。。。
館内はこれにて終了。 屋外にも車両が少し転がってたので,これは次回にっ。
形式は調べれば出ると思いますんで,今回は省略しますm(_ _)m
石岡か水海道機関区にいそーな顔w こうゆうL型ヂーゼルはついつい撮ってしまいます。
こちらは製鉄所で働いてそうな顔ですな。
この配色,個人的に好きなんですが~日本では見かけませんね。
昔読んだ絵本でみた気がしたので一枚w
蒸気も少々…毛沢東号と称すこやつは,説明をみると日本製だそーで。
しかし同館の目玉的な存在なのに,ロッドが一部外されてたのはなんとも…。蒸気ファンの心中察します(^^;)
キューロクもいました。んーこれなら小樽築港のゼブラの方がカッコいいw
客車も保存状態はバラバラ…明らかに野ざらしになってたのをそのまま持ってきたーっていうのも…。
こちらはイマイチ興味がそそられず,スルーしようとしたら…
妻面に電源用なのか,デカイジャンパ栓が張り付いてるのを発見。
早速開けてみましたw
こっちは一部の車についてたもの。新型っぽいところをみるに,これは冷房用のジャンパ栓でしょうか。
こちらもオープンw でも新型だけあって操作性はよかったデス。
隣の放送用ジャンパ(にしては数が多い…)もそうですが,向こうは車体側に回路を持っているんですね。
今でも北の方で走ってそうな重厚な客車。
反対はオヤ31に改造されたスヤ51みたいな展望顔なんですが,あいにく引きがとれず未撮影。。。
館内はこれにて終了。 屋外にも車両が少し転がってたので,これは次回にっ。