しつこく電機ネタですが,何気に車体塗装は終わってたりします(笑)
インレタがゴハチ用なんで換算違うのバレるーw そんなわけでここまで出来ました,24号機。
色々書きたいことがありますが,それは完成までのお楽しみということで…。
ってこれだけかいw って言われそうなんで…豆知識でも
カッコつけず撮ったんでいろいろアレですね…。
取り出したるは関水のEF15。でもなにか違う…? 実は屋根上のモニター部分を旧製品のものとすげ変えたんです。
爪のピッチも意外にそのままなので,無加工でイケます! また,窓ガラスは現行のものを少し削って嵌め込むことができるのでお好みで…
これに加え,パンタをPS15に,ナンバーを切り抜き文字(一旦埋めてインレタでの再現になりますが…)にすることで現行製品にはない12~14次型(130~161号機,但し130~135と139,140号機のナンバーはプレート式)を再現することができます。
旧製品はせっかくHゴム付きのモニター窓を再現したにもかかわらず,ナンバーは何故か12次以前のタイプとなっており,謎…。ちなみにこの方法以外にも現行製品のうち,最終型と称する製品のものを持ってくることもできそうです(ただその場合出費が痛いところ…この部分だけassyで出してもらいたいところですね。)
取り敢えず製作予定の候補は幾つかありますが,さすがに当分はイイかな?(^^;)
昨日は一人運転会という名の試運転を実施。
場所は久々の新京成模型館。平日午後なんでだーれもいなかった(笑)ので動画なんぞを撮ってみました。
ラスト10分ってところで思いつき,取り敢えず撮ったーという本当お恥ずかしい出来ですが,雰囲気だけでも。。
ちなみに貨車が言うこと聞いてくれるのに20分かかりました…坂の途中で編成の2/3が分離するとかどこのトー○スかとorz
3つほど撮ったので興味のある方はこちらからどーぞ⇒http://www.youtube.com/user/hina73401?feature=mhum