とりのす

趣味の編み物と縫い物。
そして大好きなスイーツの話と道楽の限りを詰め込んでおります♪

最近のお気に入り

2005年06月29日 | 胃袋通信 【Cafe】
プリッツより販売。
「えびしお味」がマイブーム(←死語?)でございます。

サクサクとした軽い食感。
海老の風味と塩味がまた絶妙でグーなのです♪
ポッキーのピンク色のまたかわいらしいです。
軽い口当たりなので1箱ペロッといってしまいます。

期間限定なんてちょっと勿体無い。

食べたことない方、一度お試しあれ☆

そこは戦場。

2005年06月26日 | 
先日とある縁でオンワードの家族割引セール招待券を頂戴しましたので、
有難く友人と行って参りました。

私たちが赴いたのは最終日だった為なのか、「あ、これ良いなぁ」なんて
思っても自分のサイズが無いので、諦めた品数点(涙)
もっとも、割引率がだいたい10%~30%ぐらいで、なんだこんなものなの?
とちょっと肩透かしくらった気分だったので、こう私の中では

「セールだぁぁぁ!買うぞ~~~ッ!!!」

などと燃えることもなくサラサラッと見て回っただけなんですが(^^;)
もう少しねちっこく気合を入れて漁れば掘り出し物を見つける事も出来たの
でしょうけれど。
でも、たまにもの凄く安い商品を見かけて逆に「…これ、何か裏があるんじゃ」
などと思わず疑ってしまうのですよ。私と友人二人で(苦笑)

最終的には今年流行の「サファリシャツジャケット」とベルト1点をゲット♪

折角のファミリーセールでそれだけかい!!と突っ込みが入りそうですが。

でもシャツジャケットは普段の私なら躊躇するような値段なんですよ。
セールで割引になっているにも係わらず。
とは言え、元値が3万以上の金額なので色々考えれば「買い」かな。とね。
ベルトは前々から目を付けていたのですが値段が値段の為、手が出せずに
いたのが半額になっていたので購入。

そんな選別に選別を繰り返す私を置いて、周囲の買い物客は物凄い量の品を
手に獲物を探すハンターの目で会場を行き来するのを感心して眺めてました。

セール会場に足を踏み入れるたび思うこと。
それは大抵「…女って怖い」ってことです。

この際自分も女で同じセール会場にいる人間だっていうのは棚上げしてます。

弾かれる(涙)

2005年06月25日 | 日々徒然
自宅のパソ様がご乱心。(現在別のパソ様使用中・汗)

gooブログへのログインが出来ません。
ID・パスワード ⇒ エンター ⇒ 認証画面 へとループ。

クッキー機能の設定であろうと目途は立っているのですが
いろいろ設定の変更をかけても、改善せず(号泣)

確か父がセキュリティをいじくっているので、そちらの関係
かと予想しつつ…何をしたのやら(--;)

会話

2005年06月24日 | 日々徒然
それは言葉の使い方一つで相手へ与える印象を大きく変えてしまう魔の音列。

…なんて、仰々しい表現は置いておくとして(ヲイ)

本日会社で役員会議がありまして。
当然ように、女子社員はお茶…もとい珈琲出しを致しました。

しかし実際聞いていた人数と出席人数が違っていた為、用意した珈琲が余った
ので、事務所に残っていた男性社員へお裾分けしましたら。

「これ、何も入ってないですよねぇ」

と言うもので。
勿論、笑い口調での冗談何ですけどね。
ここは一つ、便乗しないと悪いじゃないですか(^^)
ですから

「先輩。Aさんが私を疑って酷いこといいます!!」

と訴えてみた。
…ら、先輩は素敵なコメントを下さいました。

「A君。そういう時はね 珈琲だけですか? って聞くのよ」


……………。
成程!!

確かにそれならば、「中は珈琲だけですか」以外にも「これ以外には何も無いのですか」
と質問しているように取れるので角は立たない。

思わず感動してしまいました。
私も今度、何かあったらこうして聞いてみることにします(笑)

ネイル的豆知識

2005年06月22日 | nail
ネイルアートのサイトをちょこちょこ回って見つけた新事実。

ネイルを早く乾かす為に、それ専用のスプレーや最近ではネイルサロン並みの
器具も素人が自宅で使用できる商品があるのは知っていました。

が、しかし。

ネイルアートを早く乾かす=冷やすことだとはまったく知りませんでした(驚)
あの、塗ったネイルを早く乾かす器具も冷風が出るんだそうですねぇ…。
いやぁ、初耳・初耳。

しかし、貧乏人にはそんな効果な器具が購入できるわけもなく。
そんな人はどうすればよいかと言えば。


「水・もしくは氷水に爪を浸して下さい」


………って!!?
そんな事して、折角塗ったネイル寄れたりしないのでしょうか(--;)
物凄く不安と疑問を持った、ミニ情報を手にしてしまった今日です。