ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

インフルエンザ

2009年05月19日 00時33分26秒 | ご近所さん
新型のインフルエンザの
感染者が どんどん増えてますが・・・

全国的に広がるのは
時間の問題でしょうね。

修学旅行なども途中で引き返すとか
可哀相ですが・・・仕方ないですよね。

ウチの娘も もうすぐ修学旅行。
その頃には感染者は相当な数になってるのでは。

延期になるかも???
(学校からは何も打診は無い)

旦那の会社では
関西に出張に行く人はマスクするようにと。

ウチの会社も・・・
関西から荷物が届きますので
ドライバーが感染してたら・・・ヤバイし。

今日行ったスーパーには
入り口に消毒が置いてあったし(病院みたい)

予防しようにも
マスクは品薄だし・・・

どうなっちゃうんでしょう(^^;
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐったり・・・ | トップ | はぅ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっ!)
2009-05-19 19:59:14
あっ! です。
とりあえず、ひなo(≧∇≦)oさんの潜伏期間は、無事過ぎたようですね・・・
安心したので、再び書き込みに着てみました^^;;;
マスクは、東海地方のスーパーや、S薬局も殆んど売り切れのようですね。
嫁さんが言ってましたが ○ピタでは「マスクは全て売り切れています」との放送も入ったそうです。

入手できなかった時は、○ランラップで代用しようと思ってます。。。。。

って 窒息しちゃうじゃん!
返信する
Unknown (あかね)
2009-05-19 22:22:49
こんばんは。

うちの会社では製品保護のために仕事でマスクを
使っています。
マスクの購入先から納期が延びるかも。
って連絡がありました(^^ゞ

改めてマスク不足を痛感しました。
返信する
Unknown (ワッチー)
2009-05-19 22:50:48
こんばんはぁ

ひなさん家のお嬢さんも修学旅行なんですね・・・実は我が家のお嬢もなんですぅ

インフルエンザには注意しないとですが・・・一応、旅行に行く時はマスクを持たせる予定ですぅ
返信する
Unknown (>としおっさん<)
2009-05-20 02:54:51
あらら
お子さん達にとって一番楽しい修学旅行なのにインフルエンザ被害だよね
??まだ中止じゃなかったね^^
でもさ~見えない菌って怖いよね
ひなちゃんもそうだけど
皆さんも注意してね
返信する
Unknown (りん♪)
2009-05-20 20:25:24
ホントどうなっちゃうんでしょうね~


こっちには感染者はいないですけど、企業なんか回ってると玄関の入口に消毒液が置かれてますよ~


早く終息して欲しいものです!

返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-22 19:47:09
>あっ!さん
潜伏期間~~~ どうなんでしょう?
目に見えないしねぇ。

マスク・・・必要になったのだけど
売ってない・・・困った(>_<)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-22 19:48:50
>あかねさん
職場で使用してるんですね。
でも常に注文してるから確保はされてますよね。

ネットで買おうと思ったら
最短で6月6日発送で・・・

みんな裏技駆使してますよ。
(普段マスクを買わないような店とか)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-22 19:49:55
>ワッチーさん
修学旅行先=東京
とうとう感染者が(涙)
でも予定通り行く事になりましたが
マスク着用です・・・売ってないのに。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-22 19:51:47
>としおっさん
やっぱ笑える このHN(笑)
娘はディズニーランドを
すっごく楽しみにしてたからねぇ
(宿泊もオフィシャルホテルだし)

マスク着用で決行です☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-22 19:53:39
>りん♪さん
こちらも まだ感染者は出てませんが
時間の問題と思います・・・

旦那の会社では
関西へ出張の場合はマスク使用となりました。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事