ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

年金・・・

2006年04月20日 23時22分35秒 | ご近所さん
失業中 国保にしてた。
当然くっついて来たのが国民年金。

昨日 払込みの用紙が届いたのだけど
先月の分と今年度分が(1年分)

先月分は支払いしません・・・
だって たった1回支払ったところで
老後に1円だってもらえないし。
最低でも20年はかけないとダメなんでしょ?
だから・・・

今年度分も用紙いらないし。
今の仕事に勤め出した段階で
社会保険に加入になっちゃったんで。

ただ手続きがまだ済んでなくて(^^;
派遣会社から保険証が届いたのが今日。
それが無きゃ手続き出来ない(よね?)

なんとか都合つけて市役所に行かなきゃだなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の行事・・・ | トップ | 有り得ない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事