ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

歯医者

2013年05月14日 18時50分42秒 | ご近所さん
2月から通ってる歯医者

2月は週1で
3月からは月2で通って

ひたすら歯石除去・・・
どんだけ付いてるの~~~?ってくらい
付いてたんでしょうね(滝汗)

でも 除去していくと
出血がなくなった!!

歯茎の腫れも 引いてきて
以前よりも歯が大きくなったような(笑)

それだけ歯茎が腫れてて
歯が隠れてたという証拠だよね

やっと今日は
詰め物が取れた箇所に
仮のものを詰めて・・・

2ヶ月ほど様子を見ることに

ここで手入れを怠ったら
また逆戻りなんだろうな~(^^;
頑張って手入れしなきゃ!!

それをクリアしたら・・・
やっと医師の診察なんだな~~~

今までずっと歯科衛生士さんに
処置をしてもらってたんだよね

医師に診てもらえるのは
いつになるだろぉ~~~~(謎)

ここ数年 通う歯医者を決めれずにいて
何気にPCで検索して見つけたのが
今回の歯医者だったんだけど・・・

カウンセリングもしっかりしてるし
受付の方も いつも笑顔だし~
なんだか ほっとできる不思議なトコロ♪
居心地が良いのですよ~~

行くのが楽しみになってた私(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のまったりデー | トップ | 慌しい(汗) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JON)
2013-05-14 20:38:24
ひなo(≧∇≦)oさん、いい歯医者
見つけたね。
多少面倒だったり、予約なのに
待ったりせなあかん時もあるけど

なんか、綺麗な歯になると、それは
それで、満足出来るもんやに。

早速、腫れや、出血が無くなったって
云うねんから、
効果出てるやん。
僕ね、定期検診で、くれはる
歯ブラシも、好きやんねん。
(^_-)-☆
なんでも無い、歯ブラシなんやけどね
ヘッドが小さいのが、好きやから。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-15 08:32:21
>JONさん
今時の歯医者さんと言うのかな?
接客マナーが徹底されているようで
何もかも丁寧なのよ~

予約も診察直後に次回のを
決めちゃいますし
待たされたのは1度だけで
それも たったの5分だったから♪

予約制だけど託児所もあるよ☆
(私には不要だけど~)

定期検診で歯ぶらしがもらえるんだ~
私はまだ定期検診はやったことないから
(いつになることやら・汗)
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-05-15 16:48:42
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

>行くのが楽しみになってた私(笑) ← Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ

☆にゃわん♪♪がそんな風に歯医者に対して思える日はいったいいつくるのか・・・

本気で嫌いだからなぁ~ 歯医者( ̄∀ ̄*)

今は全然痛くもないしあの恐怖の館=歯医者には行ってないけど・・・

本当は虫歯もあるし行かなくちゃいけないんだよね~~ って言いながらも痛くならないと

絶対に行かない☆にゃわん♪♪(汗)

無痛治療してくれる所があれば迷わず行くんだけどなぁ~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-15 17:44:25
>にゃわんちゃん
治療中は~ 痛い事もあるけど(>_<)
「今まで放置しててゴメンナサイ~!」
って心の中で叫びながら我慢してたよ~(^^;

確かに症状がひどくならないと
行かないよね~~~
私は出血がひどかったから腹を括ったわ

無痛治療・・あったら私もそこへ行くわよ~!!
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事