ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

信用できず まだ警戒中・・・

2014年10月25日 04時42分41秒 | ご近所さん
3週間 続いていた
金曜深夜のピンポンダッシュ

回覧が回ってきまして
どうやら犯人が捕まったようです

ってか なんで水面下で動いてるかな~@町内会
というか また会長が一人で動いたみたいです

2軒のお宅から相談があって、とのことだけど
我が家ともう1軒は含まれないので・・・
もっともっと被害者は多いはずなんだけど

目撃者がいて どうも子供らしいというコトで
調査はしないで 地域の小中学校に相談したらし~わ

私もやられる30分前に大声で喋りながら
家の前を通って行ったので 中学~高校生くらいかなと思ってた

で、4週目に張ってたどなたかが
何とか捕まえたようで・・・義務教育中の子供数名だそうな

夜中・・・だよね?
親・・・何してたの?
子供が勝手に家を抜け出してた?

で、学校の2トップと子供&保護者が
会長の所に謝罪にきたそうな

会長に謝罪しても・・・会長は被害者じゃないんだけど(--;

本来だったら 被害にあった家を回るべき!!
まぁ いちいち覚えてはいないだろうけど
調査してたら分かるだろうし→緊急連絡網があるので2日もあれば出来るでしょうに

捕まったから先週は被害に遭わなかったけど
私は知らずにプチ張り込みしてたよ

もう犯人は捕まってるんだろうけど
実感がないので 今日もまだ警戒してて寝れません

ってか こういうコトって町内会に相談するものなの~?

4週目も被害に遭ったら 警察に届けるつもりでいたからさ~
なんだかな~ よく分からんわ

さ~~新聞屋さんが来たので
これで安心して寝られます

おやすみ~~~☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と~申し込み☆ | トップ | 土日は~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2014-10-25 11:19:36
放火とか空巣とかなら警察は動くけど、ピンポンダッシュ程度のイタズラだと、やっぱ町内会なんじゃないのかね~(*_*)
ってか、よく眠れましたか森の美女さん?(^O^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-10-25 12:08:30
>やまやま
でもね~何度も続くと「迷惑なんちゃら条例」ってのがあるから
パトロールは強化してもらえるんじゃないかと~
それだけでも全然 違うと思うし

あの時間に寝て7時半には起きてたよ☆
返信する
Unknown (りゅうた)
2014-10-25 19:18:03
ホントに迷惑な行為、まさしく親の監督不行き届きですよね。今は各地で「迷惑行為防止条例」が施行されているから、処罰の対象になるかと思います。
ひなさん、くれぐれも寝不足で体調崩さないようにご注意下さいね!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-10-26 11:15:37
>りゅうたさん
昼間に小学生が面白がってする分には
まだ許せるんだけど~
深夜は悪質すぎるから~(--;

さすがに3週間も続くと かなり警戒しちゃうし
必要以上に神経質になっちゃうからね

「もう鳴らない」状態に慣れなきゃね~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事