ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

コンビニで・・・

2008年10月16日 21時05分28秒 | ご近所さん
時々 会社の帰りに寄る
コンビニがあるのだけど・・・

ここの店長?
私は「ウンチク婆」と名づけたんだけど(爆)

以前から よく喋るというか
「○○揚げたてですよ」とか
「割引中ですよ、どうですか?」とか
必ずレジで声をかけてくる。

ま、それくらいは普通なんだけど・・・

ちょと前にHIROTAのシュークリームを
買ったことがあったのだけど

「このシュークリームはね・・・」と
ウンチクを だ~~~~~っと・・・
もう止まんない程に(滝汗)

疲れました。

で、今日なんだけど・・・
ポイントカード?を薦められ
「息子が持ってるんで」って断ったら
12月から始まるサービスの説明を始めた。

・・・(^^;

で、会計を済ませて車に乗って・・・
あれ???

からあげくん買うつもりだったのに
言いそびれたぢゃん(爆)
は~・・・ま、いっかぁ。

カロリー摂取できなくて良かったかも。
お財布にも良かったかも。

でも・・やっぱ疲れた(^^;
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子@ダウン気味 | トップ | 予定外(T_T) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん♪)
2008-10-16 21:25:16
ウンチク婆はナイス(もう死語ですね笑)なニックネームですね。急いでる時にウンチク始まったらイライラしちゃうかも(笑)しかしカラアゲ君残念でした(>_<)私もたま~に食べたくなって買いますよ♪ウマいっす(^_^)v
返信する
Unknown (あかね)
2008-10-16 23:04:50
こんばんは。

ウンチク婆、うまいですね~。
店長にしてみたらたぶん営業努力なんでしょうけど。
からあげくん売りあげ損しましたね(^_^.)
多少ならいいですが、度を過ぎると困りものですね。
返信する
Unknown (洋助)
2008-10-16 23:28:35
そういう方はいますね~(笑)
急いでるから余計な話はいらないと心の中で叫びつつ親切で言ってくれてるのかと思い無視できずにいますが(^_^;)
返信する
Unknown (しま)
2008-10-17 02:43:08
こんばんは。
しま です。
しま もコンビニでポイントカード進められ、
ついに勧誘に折れてしまいました。
入会したは、したで しま から持ってるんですって、
言わないとポイント付けてくれないんです。
ちょっと、微妙な気分。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-17 21:11:42
>りんさん
急いでる時は・・最悪ですよね。
そんな時は無視しか無いかな~。

からあげくん・・・
仕事帰りに食べるのが また美味しくて(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-17 21:13:17
>あかねさん
売り上げ・・残念だったよね、本当(笑)

親切なんだか迷惑なんだか(^^;
でもダラダラしてる学生バイトよりは
マシかもしれませんね(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-17 21:14:34
>洋助さん
そういう方!居ますかっ!?
市内ですかっ???

こんなウンチクな方は
他では遭遇したコトありません~~。

ちなみに このウンチク婆は
尾西地区です(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-17 21:15:44
>しまさん
勧誘に負けてしまいましたかぁ(^^;
ウチは近くに このコンビニ店舗が無いので
阻止しております~。

息子は学校の近くにあるので
よく利用してるんですけどね。
返信する
Unknown (洋助)
2008-10-17 22:16:03
アソコは千秋地区かな?西成地区かな?
ただ正確にはメジャーなコンビニじゃなくて独立系のコンビニもどき弁当屋です(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-17 23:25:18
>洋助さん
へぇ 居るもんだねぇ。
あまり そっちは行く機会が無いけど
気にしててみるよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事