ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

つぶやく

2014年11月14日 09時29分58秒 | ご近所さん
自分が発信した言葉、
責任を持って欲しいな

消したら それで終わると思ってる?
いや、そんなことは無いと思う

都合の良いことばかりじゃない
意に反した言葉が帰ってくることもある

でも それって・・・
自分が発信した言葉が引き寄せたことでしょう?

多少の主張も必要かもしれないけれど
違う価値観を持った相手ですから
分かち合えることは ほぼ無いと思う

それでも中には心を通わせた人たちもいたはず

それをゲームのようにリセットして
終わらせたあなた・・・

残念でなりません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うように進まず・・・ | トップ | もう一頑張り! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミーくん)
2014-11-14 10:02:01
はじめまして
ごもっともです。
僕の発した言葉が、相手の肩を持つように思われたのと、批判されているように思われたのでしょうね。

自身の意見に賛成してくれる人しか受け入れないなら、会話できなくなるのは時間の問題です。
僕の発言が余計なお世話だったかも知れませんが、争っていたお二人は、同じような事を言っているように思えました。

残念ですね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-11-14 10:23:45
>トミーくん
私は「どこで何が起こったか」とは
何も書いていません

私が今までに関わった他サイトも含めて
思ったことを書き留めただけです
返信する
Unknown (りゅうた)
2014-11-15 00:21:30
そうですよね。自分達は大人。書き込んだ文面にはきちんと責任を持たねばいけない立場だと考えます。
慎重に、明確に、配慮を持って対処したいですね!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-11-15 06:16:52
>りゅうたさん
あまりにも身勝手な・・・
自分の事しか見えていない様子でしたね
私ももっと気を付けなきゃと思いました
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事