ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

今日も買い物♪

2012年11月01日 14時05分41秒 | ご近所さん
昨日 ショッピングモールへ
買い物に行ったけれど

今日もお買い物で~す♪

一宮駅の中にある・・・
というかJRの新しく出来たビル
「iビル」→アイビルと読む

本日 OPEN

ま~iビル本体には用は無いんだけど
(図書館がメインだから)

ASTYに新たに出来た店舗に
行きたくてね~~(^-^)

名鉄の駐車場に車を停めて
百貨店の中から下りて行ったら
1階がめちゃ混んでて「何?」って思ったら・・

またマダムシンコ来てたのね~。
そして松屋長春の羽二重も!

両方の紙袋を持ってる人が多かったな~。
ってか そんな情報 無かったぞ?
どうやって皆 知ったんだ???

百貨店を出て iビルの方を見ると
黒い人たちが大勢!!

お客さんでは無く 関係者。
OPENの時ってどこでもそうだよね。
すごい威圧感で私は好きじゃない(^^;

今回の店舗で一番 嬉しかったのは
成城石井!
いつも名古屋や金山に行ったついでにしか
行けなかったからね~~。

そしてリトルマーメイド(パン屋)
ゆうこりんとのコラボの塩こうじロールが
食べたくて~~(ミーハーな私・爆)

ってかパン屋は入場制限があって
15分くらい並んだかな~。
その時に名古屋のテレビ局が撮影してた。
私の前の人・・何故か背中向けてた・・・

中に入って買い物を終えてからも
レジ待ち20分くらい(汗)

並んでる時にすぐ上のフロアで
式典をしていたみたいだったので 
レジが終わってから見に行ったけど
撤収するトコだった~~(笑)

このフロアの駅側はガラス張り。
駅のホームと同じくらいの高さだから
子供たちは電車に夢中~~~♪

図書館と児童支援センターが入ってるから
お子ちゃん連れは良い☆

またASTYに戻って成城石井で買い物。
土曜日 金山店に行ったばかりなのにね~。

ワッフルのMannekenも並んでたな~~。
今日はパンを買ってしまったので次回にします。

平日に一宮駅がこんなに人が多いのは
夏の七夕の時くらいだからね~・・・
しばらく賑やかになりそう☆
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活ぅ~~~~☆ | トップ | 諦めの悪い女(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2012-11-01 14:45:21
ひな(≧∇≦)さん。
こんにちは〜(^o^)

iビルって今日がオープンだったんですね(^_^)
だいぶん出来上がって来て
いつだ?いつだ?と思っていたのです(^o^)
美味しそうなお店もたくさんありそう꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

来週、名鉄に行く用事があるから覗いてみようかなっ(^-^)/♪♪


返信する
Unknown ()
2012-11-01 15:17:38
初めまして
iビル 今日からopenでしたか…知らなかった(^.^)
ほとんど駅を利用しない俺は、あまり興味なかったけど…
ひなさんのつぶやきで行きたくなってしまった…甘いものにパンに目がない俺ですからf(^_^;
近いうちにケッタで行こうかな♪
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2012-11-01 17:41:37
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

そうなんだよね~ 今日オープン(≧▽≦)

ひなo(≧∇≦)oちゃん 早速行ったんだね~♪

でも凄く混んでなかったぁ? ヒィー(>ω<ノ)ノ

ガラス張りになってて電車見れるなんて~ 何かいいね~~(≧▽≦)

人混み苦手だけど・・・そのガラス張りって言葉に惹かれるわぁ~♪
返信する
Unknown (JON)
2012-11-01 18:04:20
広報みたわ~。そうやったんか?
もう行ったん?
早いなひなo(≧∇≦)oさん。

どおりて、あの辺混んでるな?思ったわ~

僕、お昼、駅西の「なかいち亭」って
焼肉屋に行ったから。

明日、バスで行こうかな?
返信する
Unknown (ポン)
2012-11-01 18:17:35
あそこオープンしたんだ♪
あの羽二重もあるんだ。有名に
なっちゃったね(笑)

私も今度時間がある時に
見物に行ってみるよ!
返信する
Unknown (グレープ)
2012-11-01 18:58:34
りゃりゃ、まるで意味がわからない><。
漢字まで横文字に見える~。
いろんなメーカーが増えているんですね。
でもね、一宮行ってみたいと思いましたよ^^。
返信する
Unknown (rumi)
2012-11-01 21:25:00
羽二重とか
ワッフルとか
塩こうじロールとか><。。

ヨダレ拭き拭き読みました~≧▽≦♪
ひなさん
最近、スイ-ツに飢えてる私
食べたい~~☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-02 18:07:21
>すももさん
新聞の折込チラシ入ってたよ~☆
私はその前に・・何かで知ったんだ。

ちょっと賑やかになったよ♪
図書館は来年1月~みたいだけどね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-02 18:09:11
>圭さん
私も今は滅多に行きませんね~。
乗り換えで利用するだけなので
ホームから出ない(汗)

パンにスイーツに色々と♪
是非是非☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-02 18:11:33
>にゃわんちゃん
早速☆行っちゃいました♪
専業主婦の特権?

ガラス張り(笑)
お子ちゃんに混じって一緒に電車見るぅ~?

でも反対側は外に面してるから
冬は寒いかも(^^;
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事