ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

弟から~

2013年05月17日 19時58分32秒 | ご近所さん
なんだかバタバタしていたような?
あっという間に1週間が
過ぎて行ったな~~~(^^;

今日は兵庫に住んでる弟が
ウチに来たよ~~~☆

先月 弟と電話してて
どういうわけだか炊飯器の話になってね

ウチの炊飯器は・・・
一昨年まで勤めてた職場の
上司のお古の炊飯器を譲ってもらったもので

まだ使えるんだけど~
パッキンとか悪くなってきてたから
そろそろ買い替えかな~?って

でも息子が静岡で使ってた炊飯器があるから
それでも良いんだけど・・・
3合炊きだから カレーの時は困るなぁって

そんな話をしていたらっ!

弟が使ってる5.5合炊き(1年使用)と
息子の使ってた3合炊き(2年使用)を
交換してくれるって~~~(^-^)v

ちなみに弟は一人暮らしです・・・
5.5合炊きは不要でしょ(汗)

いやぁ~~ 助かったわ☆

そして もう1つ
弟から譲ってもらったモノ!

iPhone4

娘が「スマホ~~~~!」ってウルサイので
その話をしたら~~~譲ってくれた☆
(弟は今 iPhone5を使用)

機種代だけでも助かるわ~~(^^;
これで携帯ショップで手続きをすれば
娘はスマホデビューですな~~

バイト代をもらうようになったら
しっかり回収しますわよ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌しい(汗) | トップ | のんびり~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-05-18 00:30:32
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

1年使用と2年使用の炊飯器を交換(≧▽≦)しかも家族に便利な5.5合炊き♪

まるでわらしべ長者の気分だよね?ヤタ───v(-∀-)v───♪

我が家は2人だから3合炊きで充分なんだけど4人家族だとそれ位は必要になるんだよなぁ~

娘さんも念願のスマホデビュー出来たし弟さんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪だね~~

☆にゃわん♪♪にもそんな優しい兄弟がほしかった・・・

あ!☆にゃわん♪♪兄がいたわ( ̄∀ ̄*) 全然会ってないから忘れるとこだったわ(爆~♪)
返信する
Unknown (JON)
2013-05-19 18:03:45
なるほど、家族多いと、そう言う

使い回しというか、効率の良い、
リユースが出来るんやな~(#^.^#)

ひなo(≧∇≦)oさんの分のスマホは?
娘さんは、あれだよね、学生割に家族割

単身には、何も無いやん。
なかなか、スマホに手が出ーへんわ~
(・◇・)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-20 17:44:15
>にゃわんちゃん
今回の炊飯器の交換
本当に助かったわ~~~~☆

ウチの息子 めっちゃお米好きだし
カレーだと旦那も食べるから
5.5合炊きじゃないと困るわ~

まさかの娘のスマホデビュー
機種代だけでも助かったけど
周辺機器を色々と買わされててる(T_T)

優しい兄弟かどうか(謎)
弟は物欲がすごくてね~~(^^;
それで色々持ってるだけよ(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-20 17:47:01
>JONさん
今回の使い回しは~~
炊飯器はたまたまだったけど
スマホに関しては・・・

弟は新しい携帯が出ると
すぐに機種変更するんだな~(--;

学生割りとか確かに助かるけど
単身者は1台分の料金でいいじゃん?
人数がいれば その台数分の料金って
結構すごいんだよね~~~(滝汗)
返信する
Unknown (わっちん)
2013-05-22 21:08:32
我が家はってか、俺は自炊するために3合炊きを買ったよ
勿論、娘が将来に独り暮らしすること考えて・・・・・
ってか、まだいつ石巻から帰れるか分からないのにね~( ̄▽ ̄;)アハハ

スマホ代バカにならんぜょ~
恐るべしスマホ(ノ゜ο゜)ノ
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-23 19:01:46
>わっちんさん
娘ちゃんが将来~って
まだまだ ずっと先のことじゃない?
ってか 今後の進路は自宅通いじゃない
可能性が高いのかな?

スマホ代・・・
機種代がないので 以前より少し高いかな?の
つもりでいるけど・・どうなんだろう?
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事