ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ガラ~ン・・・

2009年02月02日 19時05分27秒 | ご近所さん
月が変わったので
月初めの朝礼が・・・

いつもなら どこからともなく
ゾロゾロと人が集まってくるけれど
今日はガラ~ンと・・・

大きな部署が無くなってしまったからね。

倉庫の中も暗くて静かで
不気味な感じ・・・

食堂も「貸切?」ってほどに
ガラガラ・・・(^^;

な~んか変な感じです。
でも すぐに慣れるかな?

私の部署も 半年前の月初なら
荷物が置ききれないほどだったけど
帰る頃には片付いていたし

ってか パートさんが
早退できちゃうほどでした(^^;
人も荷物も少なくなっちゃいました・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報収集・・・ | トップ | 太巻き・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2009-02-02 20:55:59
こんばんは。

部署の移動があったのですか?

2月も始まりましたが暇なスタートになりました。
帰休がある月なので絶対定時終了です。

急に出荷が来たら困ります。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-02-03 07:54:09
ひなさん

前にも書込んだから、読んどいてください。洋助さんのアドバイスもあります。

しかし、
現場かそんな感じなのか?

表面しか見てないから、
あまり知られにくい、世界ですね。

先日某企業の昔のお世話になった人のところと今の仕事で協力している一部上場企業の社員食堂で話しをしたけど、お昼の時間で無かったので、
どうなのか?

社員食堂値上げしてません?

うちの会社も社員食堂あるから助かるけど、
社員食堂は福利厚生上重要です。

あとは、
100円マック・吉牛。
私、個人はパソコンの電源が取れるマックが多いけど…

では、この辺で
返信する
Unknown (にゃあちん)
2009-02-03 19:26:27
東海地方は ほんの少し前まで元気のある地方だったのにね。

うちの夫の会社はセブンイレブン状態なんで(朝7時から夜は11時までの意味)若い社員が次々と辞めていったり入院したり それでも古い体育会系スパルタ課長とかが「ダメなやつは辞めたほうがいいんだ」と暴言はいてます

去年一年で15人の課から5人も欠けて それでも人員補充ないので
休日返上が続いてます

正社員とはいえ、こんな働き方だと心身ともに病んでしまう・・と心配です
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-03 19:51:57
>あかねさん
一番大きな部署が他社に取られまして(滝汗)
何十人という派遣&バイトが切られました。
残る社員は部署異動と転勤。
その影響で私の契約が打ち切りに。
私の変わりは その無くなった部署からです~~。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-03 19:54:14
>ひろさん
社食は無いんですよ~~。
弁当の注文はありますが
弁当の代金の補助もないそうですよ。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-03 19:57:42
>にゃあちんさま
お仕事がキツイのも大変だけど・・・
ってか にゃあちんさまの旦那さまって
タフだと思います~~~!!!

今 こちらの地方は
ノー残業、週休3日のところが増えてます。
車の関係が多いし
ソ○ーも閉鎖、パナ○ニックも閉鎖ですもん。
ハローワークに行ったら人が溢れてそうです・・・
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事