ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ステッカー

2011年07月18日 16時25分15秒 | ご近所さん
先ほど買い物から帰宅したのですが・・・

最近 車の後ろに
「子供が乗ってます」とか
「赤ちゃんがいます」とか
市町村からママへ発行?してる
ステッカーがありますよね。

それらのステッカーを貼ってるのに
安全運転してない母親ってどうよ?

先ほど私が出くわしたのは
一時停止無視をした母親。
私 急ブレーキ踏みましたわ(--;
で何も無かったかのように左折して
私の前を走るカタチに・・・

一時停止無視は道交法違反!
ってか事故したいの、この人?

このステッカーは
他のドライバーへ呼びかけるだけのもの?
自分自身は安全運転しなくても良いの?
ってか違反はダメでしょう(--;

このステッカーついてて
かなりのスピード出してる人もいるし。

それで周りの人にだけ
気を遣ってもらおうなんて・・・

子供の命がかかってるの自覚してないでしょ?

ただの飾りなら
さっさと取ってしまえっ!!(怒)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた・・・ | トップ | ん~・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクルス)
2011-07-18 18:27:01
賛成* ̄0 ̄)ノ
返信する
Unknown (ポン)
2011-07-18 21:56:07
ひなさんのお怒り判ります。
そういう状況って私もありましたもん(怒)
たぶん、その時はお子さんは乗ってない
状況だったと思うけどあのステッカーを
見て驚愕でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
きっと周りの人に気をつけて貰って
自分はわが道を行くって感じだもんね・・・。
ほんとステッカーの意味は?
って思いますよ。
返信する
Unknown (あきパンツ)
2011-07-18 22:06:13
ごもっとも!!!
返信する
Unknown (ひろ)
2011-07-18 23:33:23
最近わがままな人が増えています。

余裕が無い世の中のせいなのか?

そう言う時は、
迷わずクラクション鳴らしてください。
言われないとわからない人でしょうから。

あぶない事自体わかっていないと思いますよ~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-19 09:37:03
>ピクルスさん
ありがと~ございます(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-19 09:39:11
>ポンさん
今回は子供は乗ってなさそうでしたが・・

子供が座席に立ってたり
膝立ちして窓から顔を出したり・・

これってチャイルドシートを
使用してないからで・・・
これも見てて怖いです(--;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-19 09:40:19
>秋座衛門さん
ありがとうございます!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-19 09:41:42
>ひろさん
わがままなのか・・・
無知なのか(滝汗)

クラクションもね~
相手が悪いと警察沙汰なこのご時世(^^;

なんとかしてもらいたいです・・・
返信する
Unknown (ユキ)
2011-07-19 11:16:39
あの赤ちゃん載せてますサインは意味ないですよね。
クルマの後ろでなくて自分が見える場所に貼っておけって感じ。
県外からきたのですが、名古屋&名古屋周辺は交通マナーが悪すぎ!
チャイルドシート乗せてない人も沢山いますよね。
そもそもチャイルドシート積んでない人もいるかも…
返信する
Unknown (ぴょこたん)
2011-07-19 13:37:18
怒る気持ちもわかる。
マナーは本人の自覚だからな。
ステッカーも無意味になるな。
名古屋はマナー悪いと昔っから言われてますけど、他の人にいわせると、三河地方も悪いって聞いた。
愛知悪いじゃんか(~_~メ)
自動車事故は、本人の明日も狂わすんで、落ち着いて運転が一番だね。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事