ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

新月&冬至

2014年12月22日 16時59分26秒 | ご近所さん
今日は新月
そして大安
更に更に 冬至!!

新月は「何か始める」のに良い日
ということで お財布を新調して
今日から使うことに

あとは 手帳ですね
来年の手帳を今日から使い始めました

そしてそして・・・
お仕事のブログを他社へ移行しました

本当は「一粒万倍日」と「新月」が重なる日にしたかったけど
先月だったのよね~(^^;

でも 気持ち的にもタイミングが来てたし
良かったと思います

早速・・・
イベント出展のお誘いがありました♪
楽しみ楽しみ~~~(^-^)

さ~~~残るは!冬至ということで
かぼちゃを使った料理を~~☆

簡単な料理にしたかったけど
旦那が「チーズの入ったコロッケがいい」と言うので(^^;
ちょいと面倒だけど頑張りますわ

お風呂に柚子を入れるのも忘れないようにしなくちゃ!

☆追伸☆
胃の調子ですが まだ重い感じはしますが
痛みは無くなりました(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃が・・・ | トップ | 北海道物産展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2014-12-22 17:30:58
ひなさん、胃の調子が少し良くなってよかったですね!
私もご近所さんの日記で朔旦冬至だというのを知りました(n´v`n)
なので、とりあえず願い事を書いてみました(●´ー`●)
新しい財布…
用意が間に合わず…笑
月も太陽も始まりってなんか素敵ですね(n´v`n)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-12-23 17:57:41
>チョコさん
ありがとう(^-^)

朔旦冬至~~って19年ぶりなんですってね!
なんだか特別な感じがして良いわ~~☆

願いごとの仕方も色々とあるみたいですね
私は心の中で「肯定系」で唱えました~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事