ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

抜歯しました

2013年11月07日 17時04分46秒 | ご近所さん
イベントやら講座やら
結婚記念日など 一段落したので~

昨日 親知らずを抜歯しました

虫歯でもなく
痛みもないけれど・・・

斜めに生えているので
隣の歯を悪くしてしまうというので
老後のコトを考えて 決断しました

麻酔をして~~
麻酔が効いて来るまで暫し放置

この放置の時間が・・・
変に緊張したなぁ~(^^;

で、いよいよ!
器具でガリっとして~
歯を掴んで~~ ミシミシっと
嫌~~な音が~~(T_T)

ってか ちょい痛くて・・・
麻酔を追加(滝汗)

そして あっと言う間に~~
抜歯終了(早っ)

注意事項を聞いて
お薬を頂いて
止血のガーゼを噛みながら~

スーパーへ・・・
買い忘れたモノがあったので

麻酔が切れて痛くならないか・・・
止血のガーゼのことも気になるしで(汗)

ってか レジで並んでる間に
ちょっと気分が・・・ヤバイ!!
なんとか耐えて帰宅

座ったらラクになった~~
けど止血のガーゼを噛んでるのが
なんか痛い・・・
出血が止まるまでの我慢・・・

麻酔が切れたのか?
激痛というものは来なかった~
頬骨とか周辺が重い感じはあるけれど

夕方 夕飯の準備をしようと
キッチンへ~~~

頭が重い&心臓がバクバク

いかんいかん!!
すぐにソファーで座る→治まる(ほっ)

すぐに旦那&子どもたちにメール送信
「安静中につき夕飯は各自で」と

娘はフレンチトーストを作り
(少し分けてもらった♪)
息子はセルフのうどん屋さんで食べてきた

そして旦那は・・・
退社直後に電話してきて
「どんな感じなの?」と症状を聞いてきたので
症状と子どもたちの夕飯の内容を報告

そしたら
「ふ~ん。で、俺の夕飯は作ってあるんでしょ?」

(--;

私「安静中」とメールしたのに
夕飯が作れるわけが無いでしょーがー!!!!
ってゆーか 旦那の夕飯だけ作るって
可笑しな話で・・・

昔から こうなんだよね~
だから分かってはいたけれど
未だに理解してくれないなんて(--;

で、旦那はコンビニで食べたいものを
買ってきたわけですが
私が食べるだろうと買ってきたのは

「赤い○つね」でございました

どうして生タイプのご○ぶとじゃないの?
でも まだうどんだから良いかぁ・・・

私が急性胃炎になった時
吉牛の牛丼を・・・しかも特盛りで
買ってきた人だから~~~(爆)

こういうコトがある度に
子どもたちに色々と教えております(^^;
旦那のようにならないで欲しいので

さてさて今日ですが・・・
傷みも腫れも熱もありません♪

しか~し 昨日の心臓バクバクが気になるので
今日は家事はしてるけど
お出かけせずに 安静にしております

外出は明日からにしま~す☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 最終日@結婚記念日 | トップ | 経過良好~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sara)
2013-11-07 19:08:27
大丈夫ですか?

うちの旦那もだけど、男の人って、人の体調の悪さを理解できない人が多いような気がします(^-^;
ご飯なんて作ってあって当たり前、洗濯してあって当たり前みたいな。
おまけに…うちなんかは、私がご飯作れないと言うと、『メシなら外で食ってくるからいいよ』って。それはそれでいいんだけど、自分さえ食べれば、妻の分のことなんて考えてやしない。
『何が食べたい?』って、こっちに聞くとか、頭が回らないんでしょうかね??
だから、おちおち寝込んでなんかいられませんよ~。

親知らずの抜歯って、けっこう後がきつい人もいるそうで。
私は腫れてしまって辛かったです。

早く何ともなくなるといいですね。
返信する
Unknown (ななお)
2013-11-08 06:14:42
おはようございます

大変でしたね。

僕も抜歯すると
すごく大変で
発熱したりします。

なるべく抜かない治療を
懇願したりしておりますよ。


なかなかユニークは
旦那さん
いいなあ
愛すべくキャラですね。


お会いしてみたいくらい(笑)


お大事に。
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-11-08 13:31:39
☆*。:*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ゚。+*☆

ちょっと遅くなってしまったけど・・・

23回目の結婚記念日♪ ( ^o)-o<パッパラッパ~お♪め♪で♪とぉー♪♪

抜歯! 無事に終わってよかったね(≧▽≦) 熱も痛みも腫れもない! (v^ー°) よかったわ~~♪

しかし旦那さん・・・(。・w・。) ププッ   ひなo(≧∇≦)o ちゃんには申し訳ないけど笑ってしまった~~

胃が痛い時に特盛の牛丼は勘弁だよな~ でも今回は歯に優しい『うどん♪』じゃん~

旦那さん 成長したじゃ~~ん♪  ←あ!決して旦那さんを小馬鹿にしてる訳じゃないぜよ(汗)

でもさ~ 仕事終わった後にどう?って心配して電話くれるなんて優しい旦那さんだな~って思ったよん(〃艸〃)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-11-08 16:59:30
>yagikoさん
今時の男性は献身的な方が増えてますけど
ウチの旦那はダメですわ~

そのくせ自分が病気の時は・・・ねぇ(汗)
お互い寝込んでいられないですね

親知らずは抜くと後が大変って
みなさん言われていたのでね
何事もなくてラッキーでした

でも もう1本 抜くのですよ(^^;
その時はどうかしらね?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-11-08 17:02:15
>ななおさん
私も出来れば抜きたくなかったけど
他の歯に影響が出るのは困るので・・・
仕方なくね(^^;

旦那・・・ユニークと思いますけど
当事者にとっては苦痛です(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-11-08 17:07:24
>にゃわんちゃん
お祝い ありがとぉ~~~~♪
抜歯の前に食事に行ったわ(爆)

旦那ね~ ちょっと前までは
体調が悪くてもガッツリお肉とか食べる人でさ~
(姑に似て丈夫な体質みたい)

だから病気とかで食欲が無いってのが
理解できないらしいわ(--;

それで胃炎で牛丼の特盛り(爆)
インフルエンザの時も揚げ物のお惣菜
これ・・・伝説だよね(笑)

その度に子どもも一緒に
こういう時は消化の良い食事!!って
教えてきたわけよ(^^;

仕事後に電話してきたのは~~
自分の夕飯があるかどうかの確認だよ(悲)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事