ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

イベント終了

2012年08月27日 00時08分35秒 | ご近所さん
今日は企業さんのイベントに
参加させて頂きました☆

いつもは先生が出られるのですが
今回はカルチャースクールの
講座と重なってしまったので・・・

私とお仲間の妬みちゃんと
2人で行ってきました。

久々に妬みちゃんと再会。
しかしイキナリ私は ブチっと(--;

企業さんのイベント初参加の妬みちゃん。
このイベントの意図が分かっていなかった!

私たちは通常は
直接 鑑定をしたお客様から
料金をいただきます。

しかし企業さんのイベントの場合
企業さんからいただきます。
お客様は企業さんの招待客。
私たちはイベントのオマケなのです。
(ハウジングセンターなどの
  ○○ショーや○○体験みたいな感じの)

なのに・・・なのに・・・
妬みちゃんってば
友達に「遊びにきてね」って誘ってた!!
ま、来なかったから良かったけど・・・

なんて怖いこと してくれてるのかしら。
朝っぱらから説明しちゃったわよ(--;
何とか理解してくれたから・・・
次からは大丈夫そう。

場所は地下鉄の終点駅・・・
地下鉄に30分近くも乗ったの初めてだわ。

そこから車で5分のところですが
そこは もう名古屋市では無い!
(駅は名古屋市)

お家の関係の企業さん。
木のお家の 何とも言えないぬくもりの中で
まったりとした時間を過ごすことが出来ました。

お客様は少なかったけれど
とても濃い鑑定が出来ました♪

何人かの方が
「特に何もないんですけど・・」と言うので
今の状況を見てみたら
「あれ・・?何かありましたよね?」って聞くと
「実は・・・」みたいな~(^^;

あとお母さんと小学生の娘ちゃん
2人とも同じカードが出た!!とか。

鳥肌モノでした。

これから事業を興すという女性は
惹かれるものがありました。

今回も 私の方が勉強させていただきました。
本当に感謝感謝です。

帰りは一宮駅まで旦那に迎えに来てもらって
(娘と実家に行ってたよ・汗)
デパ地下で買い物して帰りました☆

今夜の夕飯・・手抜きです(^^;
でも旦那の大好きなお刺身なので♪

今月はイベントに沢山 出られて
良い経験になりました。

これからは自分でイベント参加を
して行かなきゃなぁ~っと・・・

頑張ります☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力温存 | トップ | つぶやく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rumi)
2012-08-27 07:33:08
おはよう♪
ひなさんにピッタリのお仕事だね~
好きな仕事だけあって生き生き感じられるわ~

妬みちゃんのご指導とか接待客さんの接し方、感じ方、喜びや気遣いはピカイチだよ~^^☆

旦那さんのお刺身
手抜きじゃないって~^^;
気持ちがこもってればいいのよ
私。。手抜きだらけよ><。

イベント☆頑張っていっぱいやっていいこ~~♪♪
返信する
Unknown (tomorrow)
2012-08-27 07:50:13
今回は企業さんのイベントの一つとして、お仕事をされたのですね。
それでしたら、企業さんから招待されていない方がお客さんとして
来たら、大変な事になっていたでしょうね!(>_<)

昨日はお客さん、少なかったみたいですが、でも、とても濃い鑑定が
出来て、ひなo(≧∇≦)oさんも色々学ぶことが出来たみたいで、
本当に良かったですね♪

これからもどんどんイベントに参加して、良い経験をたくさん積んで、
占い師としての、ひなo(≧∇≦)oさんの腕もさらに磨きをかけて
いって下さいね☆

きっと、ひなo(≧∇≦)oさんなら、とても素敵な占い師に
なれると思いますよ♪o(^-^)o

私も、ますます占って欲しくなってきましたよぉ~

ひなo(≧∇≦)さんって、本当に素敵なんですもの~♪♪
返信する
Unknown (ひろし)
2012-08-27 08:18:52
着々と、実績を積み上げている様子
占いは、お茶の世界みたいに、思えてなりません・・一期一会・・そんな気持ちが、伝わってきますよ・・・頑張ってくださいね・・(^v^)
返信する
Unknown (だかだか)
2012-08-28 05:59:47
着実に占い師の腕前が上がっているのですね。
○○の母と呼ばれるてる!!??
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-28 16:19:55
>rumiさん
そう言ってもらえると 嬉しい♪
でもイベント前日はソワソワしてたりする(汗)

なんかね、妬みちゃんの方が
年上だし社会人生活長いのに
世間を知らない感じで(^^;

接客は・・日々 修行だわ。
もっとコトバというか表現を勉強しなきゃ!

手抜きゴハン(^^;
スーパーのお刺身よりデパ地下の方が
モノが良いと思ったので♪
これは手抜きとは言わない?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-28 16:25:41
>tomorrowさん
企業さんのイベントって
商品の売り込みや商談がメインだから
場を和ませる要素が必要でしょ。
それで私たちが派遣されているのにね

占いがタダで出来るからという名目で
お友達を誘ってはね(>_<)

なんだか今回は めちゃくちゃリラックスできて
良い感じで鑑定できて良かったよ☆

私だけでは成り立たないので
本当にお客様に感謝です(^-^)

私は「上から目線でモノを言う占い師」には
なりたくないので・・・
同じ目線で一緒に考えてアドバイスを
していける人になりたいです☆
気負わずに・・・頑張りますね~♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-28 16:27:36
>ひろしさん
お茶の世界は私は分かりませんが・・・

そうですね。
手相も変わりますし
タロットになると その時の状況で
出てきますから 一度きりですね。

頑張りますね☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-28 16:29:09
>だかだかさん
○○の母は 憧れますね~♪
いつか なれたら良いなぁ☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事