ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

バイトが決まらない

2013年05月08日 11時12分34秒 | ご近所さん
娘のバイトが・・・
なかなか決まらないのです・・・

短大に入って
一週間の授業の流れとか把握したので
バイトに応募してみたものの・・・

電話する→履歴書を持っていく
そして面接をして返事は1週間も待たされて
結果 残念な結果・・・な感じ(^^;

最初のトコなんてね~
面接もしないで郵送で返事だった!
就職試験の結果のよ~な
お祈り的な内容の(--;

まぁ そこは履歴書を返送してくれたので
良心的なのかもしれないけれど・・・

何がいけないのか?
娘と考えてみたけれど・・・

夏休みに2週間の実習があることしか
思い当たるコトがない!
2年間で実習が300時間以上だからねぇ・・
(資格の無い人は400時間以上)

後は短大って短いからかな~~?
すぐに就職活動だもんねぇ

さぁ~ どうしたものか
求人広告には載ってないけど
店頭に「バイト募集」って貼ってある店に
突撃するしかない?

ということで 未だにこづかいを
あげています・・・

高校の時と同じ 2000円(爆)
今年度からは姑からは もらえないないけど
それで満足してる娘ってスゴイと思う・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW終了~ | トップ | バタバタと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-05-08 17:56:59
GW終っていつもの日常が戻ってきた☆にゃわん♪♪です (o´ェ`o)ゞエヘヘ

ひなo(≧∇≦)oちゃん~♪ ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪

バイトかぁ~ 今の時期ってなかなか難しいのかもね~ ぅん((´д`*)ぅん

娘さんと同じ様に考えてる学生さんとか沢山いて競争率が激しそうな感じもするなぁ~

店頭にあるアルバイト募集とかって常に募集してる所は何かあるのかな?ってちょっと警戒しちゃうよね

出来たら長いスパンで働かせてくれてその間に信頼関係築き上げていけれて学校の都合とかで

休み頂かないといけない時は快く承諾してくれるそんな所でバイトできるのが1番いいんだけどね・・

まだ社会人じゃないんだしお小遣い全然いいんじゃない?(≧▽≦)

その中で自分なりに工夫してやっていければ将来絶対役に立つから~♪ 

やりくり上手な奥さんになれるぜよ(´ー+`)キラッ
返信する
Unknown (JON)
2013-05-08 22:24:14
悩ましいね~。

学生さんだから、本業は勉学やから。。
でも、ひなo(≧∇≦)oさんとしては
バイトもして欲しいよね。
僕も、同意見。学生でも、働くべしと、思う。

まー、其の内に、見つかるって
景気も、いい方向に向かってるし、
働き手の欲しい会社も増えてくるって。

卒業してからでも、勤められるような
インターンみたいな、バイトあると
もっとええのにね。
まだ、そこまで、学生さんに開かれてないかな?
世の中は。
返信する
Unknown (わっちん)
2013-05-08 23:00:56
娘ちん
バイト早く見つかるといいね

我が家は
妻がお小遣いをあげてないらしい
可愛そうだからたまーに俺があげてるょ
なんだかなぁ~

参った(/´△`\)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-10 16:18:57
>にゃわんちゃん
おかえりなさ~い♪

いつでも店頭に募集を出してる店は
ヤバイかもしれないけど~
常に見てないから分かんないね(^^;

短大生はすぐに就職活動が始まるし
学科によっては実習があって不利なのかも?

小遣い・・・小遣いだけなら良いけど~
コンタクトに化粧品に美容院(T_T)
女の子って¥がかかるから~~~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-10 16:24:50
>JONさん
確かに学業優先ですが・・・
社会勉強をするのも大事かと
稼ぐことの大切さも学んで欲しいしね

そのまま就職できるような
バイトは あるには あるけどね
夜勤なんだよね・・・
見習いとしては荷が重過ぎると思うわ
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-05-10 16:26:41
>わっちんさん
お子たち 小遣い無しなんだ~
でも 遊びに行く時には
もらえるんじゃない?

うちも未だに2000円しか
あげてないよ~~(爆)
友達に「有り得ない」って言われてるらしいけど
娘は困ってないから~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事