ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

今日は手抜き♪

2012年08月24日 18時47分02秒 | ご近所さん
娘は月曜日から学校でしたが
今週は4時間授業でした。

月曜は息子を送ったついでに
一宮駅まで迎えに行って

火曜~木曜は
部活やら個人面談があったので
弁当持参で・・・

今日は学校まで迎えに行った(^^;
4時間授業で掃除や礼拝すると
学校を出れるのって13時頃。

電車の乗り継ぎとか悪いと
帰宅は14時半とかになってしまって
「お腹すくぢゃん」って言われて

それで学校まで迎えに(汗)
車だと25分くらいで行けるから
いいんだけど~~。

娘を拾って
そのままカラフルタウン(ヨーカドー)へ。
ランチしたよ~~♪

ってフードコートだけど~(^^;
娘は銀たこ
私は丸亀製麺(笑)

ランチ後は無印良品でお買い物。
それから食料品も。

今夜は旦那の夕飯はいりません♪
会社の夏祭りのような?行事で
飲んでくるので~~
(朝 娘と同じ電車で行きました・笑)

今夜は手抜き♪
お弁当を買ってきたから~~☆
もちろんデザート付き(^-^)v

久々に飲んじゃおうかな~?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとり教育の責任は誰が取る? | トップ | 体力温存 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら☆彡)
2012-08-24 20:34:27
こんばんは(*^o^*)

ひなさんのお宅の娘さんは幸せだと思いました
うちは送り迎えなんてして貰った事ないから羨ましいです(o^∀^o)

たまに手抜きしても良いですよ
我が家は子供が居ないときは手抜きしちゃいます(≧∇≦)
返信する
Unknown (tomorrow)
2012-08-24 21:09:25
ひなo(≧∇≦)oさんはいつも娘さんや息子さんを
送り迎えされていらっしゃるのですね!

忙しい合間をぬって、子供さんたちの為に頑張って
いらっしゃって、とても素敵なお母さんですね☆

だから、娘さんも息子さんも良い子に育ったのでしょうね♪

今日は娘さんと一緒にランチやお買い物をされたのですね♪

娘さんと一緒にお出掛け出来るなんて、いいですねぇ~o(^-^)o

今夜の夕飯は手抜きだそうですが、たまにはいいと思いますよ♪

今日はゆっくり休んで下さいね☆
返信する
Unknown (rumi)
2012-08-24 21:14:07
手抜き~
大好きです♪
今夜はヨーカドーのお弁当ですか?
私も娘とふたりだと手抜きしますよ
外食もね^^
たまにはいいよね!
返信する
Unknown (JON)
2012-08-24 21:33:20
かまたまうどん? キツネ?

丸亀製麺のうどんが食べたいよ~
「銀ダコ」、フードコートだね。
流行ってるもんな~。銀タコ
匂いに誘われる。
舟形の入れ物から
カツオ節がこぼれそう。

丸亀も、銀タコも、カツオ繋がりだな~
(*^。^*)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-25 17:39:57
>きららさん
私も送迎なんて してもらったこと
無いですよ~(^^;
台風でも大雪でも・・・

ウチの子たちも昨年までは
私がバリバリお仕事していたので
平日は何もしてあげられなかったからね。
今は手が空いてるから☆

きららさんもお子ちゃんたちが
居ない時は手抜きなのね♪
たまには良いわよね(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-25 17:45:01
>tomorrowさん
昨年まではフルタイムで仕事してたので
今はやってあげられるのよ。

息子が高校生だった時は
残業が殆ど無い部署で 
職場から学校が10分と近かったので
部活でくたばるとお迎えしましたが・・

娘が高校に入った時は
残業地獄の部署に居たし
職場から娘の学校まで1時間かかるので(汗)

本当に・・・今だから出来る事で・・
ずっと仕事、仕事だったので
可哀相だったかと思います。

娘とお出かけは よくある光景と思いますが
ウチは息子も私と2人ででも
付いてきます(^^;
良いのか悪いのか???
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-25 17:46:31
>rumiさん
ヨーカドーのお弁当~♪
イオンのより好きよ~~☆

外食も良いわよね。
今は暑いので出るのを辞めました(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-25 17:48:43
>JONさん
丸亀製麺 大好きなんだよね~♪
いつもは「明太釜玉」なんだけど
冷たいのが食べたかったので
「とろ玉」の冷たいのにしました☆

キツネは・・無かったような?

銀たこって流行ってるの?
カラタンはスガキヤと丸亀が並んでるよ~。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事