ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

久々の歯医者

2013年02月06日 19時36分22秒 | ご近所さん
歯医者へ行くのは・・・
17年ぶり~(滝汗)

娘が赤ちゃんの時に
行ったのが最後・・・

姑に紹介してもらった歯医者へ行って
歯医者不信にになった私(爆)

予約しても 1時間は待たされるし
歯が痛くて行ったわけだけど
原因は不明で・・歯石だけ取るって・・・

翌週は「虫歯が見つかったから」って
治療を始めて 2回かかって
また予約入れてってコトだったから
まだ治療が続くと思ったら~~

1時間待たされて
「今日は歯磨き指導です」って(怒)
事前に言ってくれればいいのに・・・って

それ以降 歯医者には行かず・・・
特に痛くも無いし 異常もなく・・・

歯周病と歯石くらいかな~って
放置してたんだよね

けど一昨年 詰め物が取れて~
歯茎もちょっと腫れてる?
出血もひどくなり 歯と歯に隙間が・・・

でも歯医者不信になった私は
どこの歯医者に行くかで 悩み続け・・・

今年の目標を「歯を治そう!」って決めたら
何気に 行こうかな?って歯医者を見つけた☆

事前に検査とカウンセリングをして
治療方針を決めてから 治療するという
コンセプトに惹かれた~☆

スタッフのみなさんも笑顔で親切で
私の歯医者のイメージが~~変わったね。

で、レントゲンやら検査やらして
どんなヒドイ結果が出るかと思ったら・・・

「虫歯が1こしか無いですね~」って!
17年も放置してたのに~?
しかも その虫歯ってね~
詰め物が取れて放置してた箇所に出来たやつ!

17年の間に親知らずも4本とも生えてた。
以前 レントゲン撮った時には
真横に生えてくるだろうという状態だったのに

何故か・・3本はキレイに真っ直ぐ生えてる。
1本だけ斜めで・・
これは ゆくゆく抜くことになりそうだけど(^^;

私の歯!
どんだけ丈夫なの~~~~!!

でも 一番の問題は歯周病(^^;
時間をかけて治すことになりそうです。

けど まさか歯医者で
血液検査をすることになるなんて~(>_<)
強制ではなかったけど
最近の数の変化を知りたいから~
ここで体験しておくことに(笑)

今日は2回目でした。
血液検査とクリーニングのみ
次の予約は来週・・・

もしかして毎週 通うことになるかも(汗)
でも時間のある今やっておかないとね・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にバタバタ週間 | トップ | 風邪ひいた~(汗) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2013-02-06 19:55:33
ひなo(≧∇≦)oさん♪

とことん治療するのが1番だと思いま〜すV(^_^)V
私も行こう行こうと思っても結局、後回しにしてしまいがちだなぁ…。

ところで17年間で虫歯が一本とはすごいです!\(^o^)/
おまけにとっても丁寧な歯科ですね!毎回、説明を受けてもイマイチ分からなくて、
「とりあえずお任せしますm(_ _)m」って、いつもそんな感じの私も惹かれちゃいますよ〜!


返信する
Unknown (興味津々)
2013-02-06 22:25:55
歯医者不信w

でもすごい!!歯は一生もんなので大切にね。

私は・・・ハハハハハ・・滝汗
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-02-06 23:35:20
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

ヒィー(>ω<ノ)ノ 歯医者日記読んでるだけであの器具の音が頭に浮ぶのは☆にゃわん♪♪だけ?(汗)

でも17年で虫歯1本だけってΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! 

読んでたらいい歯医者さんみたいだね~(≧▽≦) その歯医者さんいいかも~~♪

☆にゃわん♪♪が地元で通ってた歯医者さん めっちゃ有名な歯医者だったの

小児歯科もやっててあまり痛くない!で有名だった。予約とか大変でさ(汗)

でも人気のある歯医者さんだったからか?スタッフの態度が偉そうで偉そうで( ̄∀ ̄*)

スタッフ同士の確執みたいなのも凄くてそこだけが嫌だった・・・歯科医の腕は文句無しだったんだけどね

歯医者大嫌いの☆にゃわん♪♪ 痛かったら手をあげて~♪って言われると同時に

何もされてないのに恐怖で反射的に手をあげる・・・子供みたいな患者でした トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-07 20:07:51
>すももさん
今までお世話になってきた歯医者って
昔からの「上から目線」的な感じで~(汗)

今回 カウンセリングで
歯医者への不信の話をして・・・
「歯の状況と治療方法を
毎回 教えてください」と・・お願いしました~。

虫歯が1つって私もビックリだったよ!
もし詰め物が取れてなかったら
虫歯はゼロだったわけで・・・

今後は私の未知の世界「歯周病」の
治療になってくるから・・・
長期戦になるけど 最後まで通えるよう
頑張りますわ!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-07 20:09:21
>興味津々さん
ま~ グルメな方は
特に「歯」は大事ですわよ~~!

いくつになっても
美味しく食べれるようにしておかないと☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-07 20:15:40
>にゃわんちゃん
私もあの独特の器具の音は嫌い~!
でも 仕方ないかなって(^^;

今 病院とかも患者に対して
接し方が変わってきてるよね~!
西病院なんて「○○様」って呼ぶのよ~。

この歯医者は「様」では呼ばないけれど
スタッフさん全てが挨拶&名刺くれる!!
まだ通いだしたばかりなので
腕は分からないけど・・・

洋楽が流れていて居心地は良いわ♪

スタッフ同士の確執って・・いやだよね。
美容院でもよくあるけれど(爆)
返信する
Unknown (JON)
2013-02-07 20:44:11
ひなo(≧∇≦)oさん、
「占い師さんは、歯が命」やないか?

いやいや、気に入った歯医者さん、
見つけたんやったら、
今こそ、全部治療してもらって。
あと、フッ素加工とか、歯垢が
付きにくいように、処置してもらうと
良いよ。
結構お金かかるけどね。
歯医者は、☆⌒(>。≪)痛い出費
とは、思うけど。
それだけ、価値がある、思うよ。
(#^.^#)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-02-07 20:51:11
>JONさん
歯が命なのは芸能人でしょ(^^;

今のところ居心地は良い歯医者だけど
まだ先生には治療をしてもらってないから~(爆)

虫歯が1つしか無かった私に
フッ素加工って必要かしら?(笑)

昔とは治療の仕方が全然違うから・・・
もっと新しい「何か」があるかもだよね☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事