ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

疲れた・・・

2009年02月18日 18時29分53秒 | ご近所さん
今日も午前中だけお仕事。

今日は相方に頼まれていた
管理表などを作りました。

エクセルで・・・
う~ん・・・う~んって唸りながら(爆)

ってかエクセルに遊ばれてた?(笑)

でも何とか出来上がって
良かったわぁ~~~~(^^;

って 簡単なものなのに
ちゃっちゃと作れないなんて
派遣社員失格ですねぃ(滝汗)

明日も また違うものを作ります。
大丈夫だろうか(^^;

というわけで
普段あまりしないことをしたので
疲れています(爆)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院☆ | トップ | ふぅ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2009-02-18 20:43:17
お疲れ様です。

私も会社でパソコンに使われていますよ(^_^;)
若い子はほんとよく知っていて、わからないと聞いてばかり。
まだまだ勉強しないと。
返信する
Unknown (もきち)
2009-02-18 23:18:20
我社では

『パソコンなら簡単だ~』

言う、みかんちゃん!


実際は全く出来ない


プリンターの打ち出しも出来ない



みかんちゃんに

『どのソフトが得意で出来るねん!』


聞いても


『パソコンや!』


こんな答えしか返らない


さらに

ソフトとパソコンの違いも分かってへんねん!




みかんちゃん

車の運転は出来ないし…



絶対に

エクセルとレクサスの違いも分からんだろうな~?




最後には

『レクサスなら得意だ~』

言いかねないわ…
返信する
Unknown (りん♪)
2009-02-19 11:42:30
お疲れ様です~


Excelもワードも出来ない私です(^_^;)


高校の授業でやったくらいで後はさっぱり(笑)


覚えれば簡単なんでしょうけどね~

返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-19 14:15:12
>あかねさん
毎日使っていれば
それなりに出来るんでしょうけど・・・
久々に頭を使いましたわ。

ちなみに我が部署で
エクセルを使えるのは私と相方だけです(汗)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-19 14:16:31
>もきちさん
みかんちゃん・・・スゴすぎ(^^;
レクサス得意って言って欲しい(笑)

でも それで雇用してもらえるなんて
羨ましいですわ・・・
私 もうすぐ無職デス(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-19 14:20:44
>りんさん
私なんてワープロの時代ですよ(汗)
家にPCあってもエクセルは
あまり使いませんからねぇ・・・

子ども会の緊急連絡網を数年前に
作った程度でしたわ(^^;
返信する
Unknown (ひろ)
2009-02-21 17:51:26
ひなさん

こんばんは

エクセルですか?
関数とかあんまりわからないんだよね~

簡単な足算・掛算・割算・引算を使って、
会社のパソコンに毎日の体重・体脂肪・BMI数値管理をしています。

3ヶ月で6㎏以上減量出来ています。

仕事では最近パワーポイントやワードを使います。

昔は『一太郎・花子』『ロータス123』
『マルチプラン』
なんて時代だったけど、
凄い進歩ですね。

システムのベースを作るのは大変です。

大変そうだけど、
無理のない様に。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事