ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

政治って・・・

2012年07月02日 17時37分05秒 | ご近所さん
増税が決定して・・・
ってか 撤回できないものか。

増税しても
社会保障などが充実していれば
問題ないのだけれど

本当に どうなってしまうのか?

その前に・・・
赤字なのに お給料がたくさんもらえる
この制度は何とかなりませんかね(--;

本当に国民のことを
考えているのでしょ~か?

自分たちの政治家としての
立場しか考えてないと思えてならない。

党同士の争いなんて
まったく興味ありません!!
いい加減にして欲しいですわ。

原発も 色々とあるんでしょうけど
そこに国会を持っていけばいいのに。
自分たちの身を持って 証明しなきゃ。

安心して子供を育てられる
老後を過ごせる国にして欲しいよね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会 | トップ | とうとう・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JON)
2012-07-02 21:17:45
借金は、そろそろ1000兆円。
年金の制度は、破綻寸前。
介護保険も、国民健康保険も、毎年
保険料の値上げ。
この頃では、厚生年金の運用で、詐欺
原発は、ゴリ押しで、運転再開。

全く、ひなo(≧∇≦)oさんの
おっしゃる通り。

あの人たちを全員、クビにする方法
は、やっぱり選挙しかないんだよねー。
そこが問題だ。
返信する
Unknown (☆ラガー☆)
2012-07-02 21:41:05
ひなさん
コメントありがとうございました。
日本も消費税が上がるという事ですか?
私の住んでいるニュージーランドは、消費税が12.5%あ?今は15%になったのかな? 税金がかなり高いですが、その分福祉は充実しています。
(色々と問題はありますが)

日本も増税するなら、使い道をしっかり国民に言わないといけませんよね。
外国からは日本はお金持ってると思われていますが、そこまで借金あるんですね。

総理大臣も頻繁に変わるし、方向性が作れないのも問題かと。
返信する
Unknown (だかだか)
2012-07-02 22:30:22
筋道が通っていないものに
ついて行けない。
団体戦は、良いのでまずは、
国民に、今までの事を謝り
ひたすら、協力をお願いすべきです。
それが出来ない、言い訳をする人には
ついて行けません。信じられない。
信じられない政治家がどれ程命をかけても無駄!!
どんな時代でも主役は国民。
それが判らないなら政治家も官僚もやめてください。
破産会社の電力会社の人には悪いけど、
社会的責任をおって貰わないとです。

原発。。反対している人は、電力を
使わない生活をしているのか?
疑問です。
テレビ局が、テレビやめたらどれ程
節電になるか。。。
出来るの?出来ないの?出来ないのに反対するの?

返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-07-02 23:36:37
>JONさん
選挙したって
首相は私たちでは決めれない。

ってかマニフェストを掲げてて
信じて入れたのに裏切りじゃん。

選挙の意味もない。
骨組み自体を変えなきゃいけないとこまで
来ちゃってるんじゃないかな。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-07-02 23:39:17
>☆ラガー☆さん
消費税が8%になります。
その後で10%まで上がります。
しかし社会保障や福祉面、削減などは
何も決まってないのです。

当初は震災後の復興と言ってましたが
最近は復興というコトバさえ
聞こえてこない状況なのですよ。

総理大臣が頻繁に変わるのだって
党同士の争いが原因ですしね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-07-02 23:47:20
>だかだかさん
今回の増税だって
「国民の代表が投票して決めたこと。
  増税は国民が決めた」と
どこぞの議員が言ってました(--;

「原発反対の人は電力を
  使わない生活をしてるのか?」ですか。

原発無くても節電すれば足りるでしょ。
現に今 足りてるじゃないですか。

本当に昼間の電力が足りないのなら
娯楽関係、テレビ放送 無くてもいいし
太陽光発電を国の政策で普及するのも方法よね。
でも しないトコを見ると足りてるんでしょ?
って 思っちゃうのは私だけ?
返信する
Unknown (ろぼルン)
2012-07-03 00:22:59
お金ってどこに行ったの?
国で無駄遣いしたかもしれないけど
そのお金どこに行ったの?
誰が持ってるの? 

誰がかくしてるんだ〜〜〜〜!! 出せ〜〜!!
使え〜〜〜!!
うちの商品買え〜〜〜〜〜!!!!
儲かったら!!貯金するで〜〜〜〜!!!!



     あ! 使わないかんかった!!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-07-03 00:37:46
>ろぼルンさん
お金・・・
よその国にあげちゃってる?
そんな余裕 無いハズなのにね~。

そういえば埋蔵金・・・
あれって本当にあるのかな?

儲かったら ご馳走してね(笑)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事