ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ズゴック豆腐

2012年10月15日 17時52分49秒 | ご近所さん


やっとやっと手に入れた
鍋用ズゴック豆腐☆

ということで 昨夜は
今シーズン初の鍋~~~♪

でも普通の「湯豆腐」は
食べる気がしなかったので・・・

先日 女子会に行った時に食べた
お料理(タジン鍋)みたいにアレンジしてみた。

基本 湯豆腐だけど・・・
セロリ、セロリの葉、パプリカ
ワンタン(自分で作ってみた)
そして旦那用に豚しゃぶ肉

真ん中にズゴック豆腐(笑)

タレは・・・
ポン酢と 胡麻だれ+食べるラー油の2種

豆腐を鍋の中で どう分けようかと・・・
そしたら旦那が真ん中から 割って

「忠実に再現してみた」って
マニアなコトを言っていた(^^;

豆腐の味は 普通に豆腐でした。
楽しい夕飯でした☆
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクル!? | トップ | 荷物が来た☆ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (興味津々)
2012-10-15 18:49:09
おぉーズゴック。キムチ鍋にしたらシャアになるかな。

さすがに青いままではないのね (*´m`)ムフフ
返信する
Unknown (グレープ)
2012-10-15 19:16:26
なになに?、こんな形の豆腐を売ってるんですか。始めて見ましたよ。
新しいもの発見しますね^^。
鍋の彩が綺麗ですね。

うちは先週豆乳鍋をしたところです。
そろそろ鍋の季節になりましたね。
返信する
Unknown (ミック)
2012-10-15 20:14:10
出すとカニちゃんだね可愛い♪
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2012-10-15 23:07:07
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!ズゴック豆腐だぁ~~(≧▽≦)

それより何より鍋美味しそう~ ┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

ワンタン手作りなの? ポン酢で食べたら最高だろうなぁ~~

何を隠そう・・・☆にゃわん♪♪は『ポン酢』大好き人間なのさぁ~~♪

こんな画像見ちゃったら・・・鍋が食べたくなってきた( ̄∀ ̄*)

明日我が家も鍋にしよう~っと♪ 
返信する
Unknown (たくま)
2012-10-16 00:37:14
これは すごい

何々この豆腐 売り切れ続出

姉妹商品の 砂漠用デザートザク も気になる・・・
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-10-16 16:48:38
>ひすあいさん
冷たいままのがお手軽だけど
やっぱ「鍋用」ってことで
鍋に突っ込んでみ(笑)

あ、フォークついてた!
数量限定って知ってたから嬉しかったわ~。
でも 大事にしまってある(爆)
あ、ウチも2コです♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-10-16 16:53:29
>興味津々さん
キムチ鍋にした人もいるかもね~。
けどウチは辛いのが苦手で(^^;

ザクは枝豆の豆腐で良い色だったけど
青はさすがに・・・無理だったようですねぇ
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-10-16 16:56:45
>グレープさん
発売前からチェックしてましたから~(爆)
情報は子供とか兄弟から入ってきます♪

今年の流行の鍋は
やっぱ塩糀系でしょうかね~☆
スガキヤのは 既に買ってあります♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-10-16 16:57:24
>micさん
カニ・・・

味もカニだったらいいのに(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-10-16 17:00:30
>にゃわんちゃん
ワンタン 自分で作ってみたけど~~
煮すぎちゃうと皮が(^^;

女子会で食べてきたワンタン?は
湯葉で包んであったから丈夫だったわ。

ポン酢☆私も大好き~~~♪
夏の間 週に1度は冷しゃぶサラダにして
ポン酢 かけまくってたよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事