ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

アイスバーン

2011年01月16日 08時16分00秒 | ご近所さん
ただいま~~。
先程 娘を学校まで送り届けて
帰宅したところです。

あれから雪は降らなかったのか
積雪は1cmほどのまま。

しかし気温が低く(日の出前だったし)
特に交差点付近は滑る・・・
アイスバーン状態でした。

スタッドレスはいてても
滑ります(>_<)
旦那が運転してたんだけど
平然と運転できるなんて・・・スゴイ。

自分で運転してたら
叫びまくってただろ~な(爆)

帰りに「喫茶店寄ってく?」って
旦那が言ったけど
早く家に帰って安心したいので
喫茶店に寄らずに帰ってきました(^^;

無事に帰宅できて良かったぁ~~~☆
もう今日は外に出ないゾ!
(道路の雪が解けたら出るかも)

ってか明日の朝までには
解けてくれないと困るな~~・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が・・・ | トップ | 結局・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2011-01-16 09:19:35
はじめまして

まだまだ降り続きそうな雰囲気(--;
お家で安心して珈琲がいいよね

明日朝はどうなってるかなぁ
仕事に無茶苦茶早く出ないといけなくなりそうで。。。

今日はお家で暖かくしてましょ♪

明日は気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-01-16 10:30:17
>夢子さん
コメントありがとうございます(^-^)

あれから雪・・・
まだまだ降り続いてます(汗)

私も明日の出勤が怖くて(>_<)
電車で行けない場所だし・・・

お互い気をつけて出勤しましょう☆
返信する
Unknown (ひろ)
2011-01-16 23:31:31
ひなさん

雪道やだね~

東北時代、
大館~秋田を翌日のプレゼンのため、
車の通らない夜中の雪道を走ったよ~

事故ったら携帯の電波も届かないし、
真面目に凍死しちゃうもんね。

要らぬ緊張感がありましたが、
やはり早くホテルで寝たいので飛ばしました。

ホテルで仮眠をとったぐらいで対して寝られなかったな~(笑)

日陰の住宅地のチョットした道とか、
ツーっと滑って止まらなかった事があったな。

橋の上とか滑りやすいから、
ゆっくり安全運転でね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-01-17 00:09:37
>ひろさん
年に1-2回は雪道通勤しますが
すご~~く疲れます・・・

一番ヤバイのは我が家周辺。
団地だからツルツルだよ~~。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事