ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

土日は~

2014年10月27日 09時34分44秒 | ご近所さん
土曜日は まったりしてました~☆

旦那と息子は夕方~床屋さんへ
その間に私はスーパーへ行っただけ~

日曜日は~朝ちゃちゃっと掃除して~
住宅ローンを組んでる金融機関の方がお見えになりました

家を購入してから10年経ち
返済する時の利率が少々変わりますので
それを狙って他の金融機関が「借り換え」でちょくちょく来てたけど~

ウチがお世話になってる金融機関って 滅多に営業しないから~
どうなんだろう~?って思ってて

11年目から少々 利率は上がってるけど
何万円も増えたわけではないから気にしてなかった
(1万円くらいです)

そしたら~ 色々と提示をしてきたわけです
○○したら金利下げるから~浮いた¥で○○に加入して~みたいな~

ということで前向きに検討です
それでも今 支払ってる金額より下がるしね♪

金融機関の方が帰られた後は~
久々の回転寿司~~

それから養老へお肉を買いに~☆
あ、その前にコスモス畑を見に行った~♪

後はドラッグストアとスーパー行って
買い物デーでした(^^;

夕飯は今シーズン初の鍋~☆
これから週末は鍋が増えるな~(^-^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用できず まだ警戒中・・・ | トップ | 車のメンテ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2014-10-27 10:05:21
ひなひな おはよう(^O^)
今日は久しぶりに何も予定の無い休日~\(^O^)/
鍋のつゆは、市販のを使う派かな?

今日は玉ねぎの苗でも買ってくるかな~(笑)…って、買ってきても、まだ植えるスペース無いな~(*_*)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-10-27 11:47:58
>やまやま
お~~週明けから元気ぢゃの~(^-^)

鍋のつゆは市販が多いよ~
色々な種類があるし~新作もどんどん出るしね~

畑・・・ウチの庭のちっこい畑・・・放置だよ~(^^;
そろそろ片付けなきゃ~って感じ
返信する
Unknown (和泉)
2014-10-27 14:50:27
うちも借り換えませんか?って他の金融機関がきたけど、結局契約書の証紙とか手数料を計算したらそんなに大きな金額が浮く訳ではなかったので手間を考えたらやめました。

ひなさんのところはお得ちゃんになれば借り換えてもイイかもね♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-10-27 16:02:59
>いづみさん
でしょっでしょっ色々な金融機関が来るでしょ~?
その手続きにかかる費用=売上みたいな~~でしょ
私たちがそんなに得をするわけじゃないからね(^^;

今回は金融機関の変更をするわけじゃないから
諸費用は不要なのでラッキーだわ~(^-^)v
返信する
Unknown (やまさん)
2014-10-27 19:03:18
耕運機で耕してやろうか?
玉ねぎの苗と下仁田ネギの苗、買ってきた~(笑)
けど、何処に植えるか、レイアウトを思案中(^O^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-10-28 08:24:53
>やまやま
ウチは分譲住宅だから~ 両隣との間がめっちゃ狭いんよ~
(北玄関で庭は南)

ってか~耕運機で耕すほどの広い畑じゃない~(笑)
ミニミニ菜園だわさ☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事