Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

Bon anniversaire, moi !

2005-06-01 22:48:13 | お出かけ
 久しぶりに雨が止み、暑かった本日、私の27歳の誕生日です!

 しかし、本日に限って、夕方に課で新所長との面談→そのまま夜は懇親会というスケジュール。1年は365日あるのに、何故本日・・・でも、プライベートで欠席するのも何だかなぁ、という事で、残念に思いつつ、出席する事にしていました。

 面談は課の人全員と所長で会議室に集まり、各自3分間のスピーチ形式。他の人(おじさん達)が、これまでの経歴や今の仕事への熱意を語って、3分どころのスピーチじゃなくなっている中(笑)、私は特に仕事に力を入れている訳ではないので話す事もなく、間が持たないので「今日は誕生日なんですよ~」と言う事をアピールしてみました

 偶然にもこのスピーチをしたお陰で、今日の懇親会の場所、銀座の「クルーズ・クルーズ」で、みんながお店の人に「誕生日の子がいるんで、ケーキお願いできますか?」と聞いてくれました。
 ケーキは予約制のためダメだったのだけど、お店の人が、パンナコッタを誕生日用にアレンジして持ってきてくれましたみんなにハッピーバースディの歌まで歌ってもらえて、ちょっと感動!懇親会だったのに私の誕生会になってしまい、申し訳ないけど嬉しかったです。ありがとうございました

 でも、私が誕生日なのに会社の飲み会に参加しているのを「誕生日なのに予定無いんだね」って哀れむのはヤメテ!違うんだよー。そっちを蹴って、こっちに参加したんだってば!ホントだってば!

 歳をとるのは嫌だけど、自分の生まれた日をお祝いしてもらうって事は嬉しいものですね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日遅れてしまったけど・・・。 (おたふく)
2005-06-02 23:09:45
お誕生日おめでとう



ブログを見ていると

とってもカワイイ!はずのひなたけさん



いくつになってもカワイイ女性でいてネ
返信する
おめでとう! (クローカ)
2005-06-03 23:53:04
お誕生日おめでとうございま~す。

みんなにお祝いしてもらって楽しいお誕生日になりましたね。

きっと職場の皆さんも温かい人なんだろうな。



でこぼこさんとは

休日にゆっくりバースデーデートしちゃってください♪
返信する
お祝いの言葉、ありがとうございます! (ひなたけ)
2005-06-04 03:34:49
>おたふくさん

カワイイ、ですか!?ホント?嬉しいです!!

ブログ万歳(笑)。

おたふくさんのブログも、かわいくてほのぼのしていて、

お人柄が出ているんだろうな~って思ってます。

またお邪魔しますね♪



>クローカさん

スピーチで話したのはホントに偶然だったので、

思いがけなく楽しい誕生日になりました

でこぼこ氏とは日曜に出かける予定です。

楽しかったってブログに書けると良いなって思ってます。
返信する