☆いつも心にAlohaを☆

美味しいもの大好き!ハワイ大好き!香り物大好き!お気楽主婦『ひな』がのんびり生活を楽しんでいます。

ハワイ旅行記・・・その2

2006-08-25 | ハワイと生活

皆さん!おはようございます^^

今日も朝からお日様が眩しい広島です~

昨日、空港から送ったスーツケースが・・・2つ届きました。

これが現実!!大量の洗濯物

これを、やっつける日々になるんですよね?

旅行は楽しいばかりですが、帰ってからの一仕事

主婦には、仕方のない現実が待っているんですよね?

 

さて、今回のハワイで

日本人観光客が行かないROSSに行ってみたい!!

なんて、くろねこさんに教えてもらって

ロードマップを片手に出発した我が家

実は、私は地図をよむのが大の苦手

ちおりんから日本語のナビがあることを聞き

レンタルしたんだけど・・・。

最後まで使いこなせなかったの

仕方なくロードマップとニラメッコで行ってきました!!

簡単に着くはず?だったのに・・・。

1本道を間違えたり(爆)

今回のハワイでも住宅地をさまよった我が家

そしてようやく到着しました!!

パールシティの先にあるROSSです^^

そして道をはさんで、一番新しいウォルマートがあります^^

去年のハワイの時は、アラモアナ近くに新しくウォルマートができて

嬉しくて物色したんですが・・・。

新しいとこは、規模がすごかったよ!!

嬉しくって長居をしてしまった^^

いろいろ買うつもりだったんだけど

そんなにいいものが見つからなくってね(涙)

仕方ないので

お土産をたくさん買って帰りました^^

 

さて、今日のお楽しみ画像は~^^

こちら!

ノース方面に行っている途中に広がるパイナップル畑

ここをぬけるとドールがあるんですよね^^

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (まみこ)
2006-08-25 12:06:07
ナビが使えなかったの。

それはもったいなかったね。

でも、まぁ無事着いたんだから♪

ROSSでは何を買ったのかしら~。



ノースへ向かうこの道は、私でも運転できそうだった♪ローカルバスに乗りながらパイナップルを見つめてたわ^^
まみこさんへ (ひな)
2006-08-25 12:30:18
あまりにもナビが大まかすぎ(爆)で・・・。

『これじゃ~使えない(涙)』って感じだったの!

ROSSでは、私の物はあまりなくって

子どもの下着とかを買いました^^

と~っても安いから嬉しかったです!



次回のハワイでは、私も運転に挑戦しようかな?って思ってます~♪

右折と左折を注意していれば、なんとかなりそう!

でも、ハワイでは右折は信号が赤でも注意して進んでいいの!

標識に注意があれば右折できないんだけど・・・。

そういうのが日本と違っていて慣れるまでは迷ったkど~^^

もう大丈夫みたいです~♪
え~~ (ちおりん)
2006-08-25 20:12:18
ナビ、使えなかった~?

ごめんよ^^;ヒナちゃんちはレンタカー慣れてるから、地図がいまいちだったのかな。大まかでいけてしまう我が家は、なんなんだ(爆)

うちは、もう来年も使う勢いなんだけど・・

来年は、私もハワイ島でのデビューをひそかにねらってるのさ(笑)



いいな~、ROSS。今回いけなかったよ。

ウォルマート、私はアラモアナのとこに行ったけど、初めてだとなんだか買えないね。

結局、スパム買ってたよ。そして、それをくろねこさんに笑われた^^;



ドールへの道、私も大好き~♪

ちおりんへ (ひな)
2006-08-25 20:35:33
大まかでも行ってしまえるなんて~!!

すごい!!

我が家は、無理だったよ(涙)

おかげで、住宅地をさまようことになったわけで



来年は、ハワイ島計画してるの??

羨ましいわ~♪

タイムシェアがあるし!ワイコロアに泊まれるよね?



ROSSへは、鼻息荒く行ったんだけどサイズがね・・・。下調べしとくんだったわ(涙)

どのサイズがいいのか、さっぱり分らなくって・・・。短パンが欲しかったんだけどね~



私もスパム買ったよ^^これで暫く安心だ~

ハワイの香りが (みく)
2006-08-25 20:43:35
かなりしてきました(笑)

羨ましい限りだわ。ほんと子供も小さい頃から海外にまめに連れて行ってると

人生観がずいぶん変わるだろうね。



うちはどっぷりジャパニーズ。。。いえ、関西ズです^^;

みくさんへ (ひな)
2006-08-25 20:53:57
面白いな~^^『関西ズ』ですか?

子どもも大きくなるにつれ、自分のやりたい事を主張するようになるでしょ?

この頃は、ハワイに行く事を楽しみにしているのは

親だけでない!!って感じです^^

『しばらく、行けないよハワイ!』って伝えると

子ども達揃って、号泣

『しっかり勉強頑張ったあら、行けるかもね?』って

また甘い言葉をすべらせてしまったわ



子どもの頃からハワイなんて贅沢な話だけど

我が家にとっては、ゆっくり家族で過ごす大事な時間なんだ~^^



いつまで続けられるかな?頑張って働かなくちゃ~~
ROSS (ゆきんこ)
2006-08-27 22:55:45
日本人観光客が行かないROSS!

いいね~!!

アメリカって買い物天国だよね!!

WAL☆MARTも楽しいよね!!

そうそう!WAL☆MARTって言えば西友の親会社がWAL☆MARTだよね?

なら日本にもWAL☆MART作ってよ~って思ってしまう私。

コストコ、IKEAに続いての進出はWAL☆MARTかしら...?



今日の風景!毎回楽しみだわ☆

ハワイの風景っていいよね~。

ゆきんこさんへ (ひな)
2006-08-28 09:13:00
いいでしょ?日本人なんて、全くいませんでしたよ!

途中でお手洗いに行きたくなって、

場所が分らないからローカルの人に聞きました^^

とても親切な方で、『フードコートにあるよ~』って

教えてくださいました^^

こういうのも旅の楽しみなんです!実は!!



ROSSで買い物三昧するはず?だったんだけど

ついつい貧乏性が災いをおこし(爆)

子どもたちの物を買って安心してしまったんです^^;

ウォルマート!日本にできたら嬉しいですね?

でも!広島に、一つくらいできて欲しいのが

私の願いなんですが・・・。