メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

覗(のぞ)き見・・

2007-06-10 | 海辺での出来事

 

タイトルは

「 覗(のぞ)き見 ・ ・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 釣り師、ユウさんの股間ですっ

タイトルから検索で来訪いただいた好奇心旺盛のお方・・ごめんなさい。

だって、豊漁のユウさん、近所のおばさんまでが 「 釣れますね、腕ですか?場所ですか?」 って寄って来るんです。 ついつい仕掛けが絡まって苦労してるユウさんの姿を皆さんに紹介したくって~ (笑)

 

 

ユウさんの右に出る釣り師はいません。

だから、銀太郎は必ずユウさんの左側に 「 釣り座 」 を陣取ります・・・

 

  今朝も午前2時半出発の闇の中。

  予想外の12度、こりゃ~暖かい!

 ホームグランド、乙忠部漁港は濃霧の中もう出漁作業が始まっていました。

でも、今日の銀太郎の狙いは枝幸漁港。 キョクさんが平日に大漁したニシンが待ってる ・ ・ かな ?

 もう ユウ さんは始めてました。 今朝の調子は ・ ・ ・

 おぉ~、さすがです。 鈴なりに釣るのがこのニシン釣りの 「 コ ツ 」

素人さんは魚が針掛りすると、喜んですぐリールを巻いてしまうから 1 匹しか釣れないのですが、究極の我慢・我慢、ニシンを遊ばせながらゆっくり寄せると ・ ・

(通行魚A) : あっ、美味しそうな物食べてる~。ラッキ~、まだ残ってるジャン!パクッ!

(通行魚B) : あっ、今私が狙ってたご馳走を・・、ラッキ~、まだ残ってるジャン!パクッ!

(通行魚C) : あっ、それは私が狙ってたのよ!ラッキ~、まだ残ってるジャン!パクッ!

こんな行動は大手デパートでやってる大漁作戦。みんな 「 ヒッカ買ってる 」 けど、密漁ではない!

 このニシン、回りの影響を受けそうな 目 をしてるでしょ?

ところで、

先程のニシンが鈴なりの状況写真覚えてます?

奥にいる 赤ジャン のおば様。 枯葉マーク(高齢者自動車に貼る)付けて、はるばる2時間かけて枝幸港までいらっしゃった テクニック には目のないおば様。

そのおば様がこちらを注目している。。。

そしてロマンは始まった

 

 

おば様 : 「 ここで釣らせていただいていいですか 」

ユ  ウ : 「 ここ空いてますからどうぞ」

(ユウさんの隣りにこのおば様が座したその経過には、銀太郎の並々ならぬ配慮があったことは申すまでもありません。いつまでも幸せな時間を・・・)

  成立!

 銀太郎の釣果はまずまず。でも釣りに集中できなかった未練は翌日も同じ場所で釣りをする事となるのでした(涙)

恋に落ちたカップルの隣りで釣られたこのニシン。

この後、どなたに食されたか解ります?

 

 

 

比布の変態長、「 たかだ畑 」 さんでした。

 

きっと何倍も美味しくいただいたことでしょう!

 

 人気blogRanking カテゴリを「釣り」に変更しました

平和なニシンの世界に乾杯!ポチッ     



最新の画像もっと見る