メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

うさぎ・・

2006-08-17 | 感動!北・北海道

 

し~っ !

良く見てみて・・・

林道の先・右側に白い物体、「 う さ ぎ 」 発見です!

ここは北オホーツクからの風雪をさえぎる「防風林」を横断する林道。

このあと海岸線に出て、

5分ほどで銀太郎のサケ釣りポイント。

夜明け前の竿のセットに間に合うように、いつもここを通過する時間は午前3時前。

だから、この林道がこんなに緑いっぱいなんて、楽しんで走った事はない。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

え?

今日は前置きが長いって?

感じました?

そうなんです。

何がって・・・、

次の写真へ進みます?

ん~

 

じゃ行きましょう!

行きましょう!

行きましょう!

はい!

はあ~?

何これって?

だから、いつも夜中の3時頃に出会う 「 う さ ぎ 」 ちゃん。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

怒ってます?

期待しちゃいました?

犯人は L 字 になった白樺の伐根(ばっこん)・・・

今日は大漁かな?なんて気持ちも高まって、あと5分で現着。そんな闇夜の林道で毎回驚かされるのがこの 「 う さ ぎ 」 ちゃん。

暗い林道、車のライトに照らされるとホント、見えるんです。

でも、今時期の兎が「白い」はずないのにね(笑)

 

 Top へ 

                          

 

釣り師の皆さんへ協力のお願い・・・

手作り仕掛けのアイテムを探しています・・・

 

タコベイトを使った仕掛けなどに使う、「金チャンスカート」や「フラッシャースカート」はご存知でしょうか?(写真参照)

このスカート部分を押さえている「粘着テープ」(写真の上のテープ)を探しています・・・。

タコ釣りに使うテープに似てますが、直径15センチ程の輪(セロテープのイメージ)に巻かさっていて粘着式です。値段は700円代。

以前、釣具屋にあったのですが最近は見かけません・・・。

もし見かけた方はコメントにてお知らせ下さい

                          

 北海道ゆかりのクイズ・頭の体操をしていって下さい入口

 



最新の画像もっと見る