メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

トマト・・

2007-06-20 | 感動!北・北海道

 

上から読んでも、

と ま と

 

下から読んでも

と ま と

 ・

 ・

 ・

ハウス育ちの北海道のトマトは今が 旬 !

日中の太陽から甘さをもらい、夜の低温でしっかり寝て甘さを浪費しない。

おまけに気温の低いこの時期は害虫が少ないので農薬も最低限・・・。

 これが1番

 これが2番

 

さて、

1番と2番のトマト、どちらが甘い??

回答は後ほど・・・。

                             

ここは第2回ボーズ菌保菌者会議の会場となる 「 たかだ畑 」

題して、「ボ菌いちご会議」。

7月8日(日)に 比布町 で開催される。

比布町・・・以前紹介したことのある町ですが、何と呼ぶ???

そう、Pi~ エレキバンで有名になったまち

ぴっぷ(Pippu)

そんな磁力の飛び交う町にあるこんなログハウス。

 

紹介が前後しましたが、ここは「たかだ畑」さんっち。

お客さんに開放して、本人たちは奥の旧宅に住んでるんだって・・・。

 

まわりは「田んぼ」と「いちご畑」と「トマトのハウス」だらけ。

こんなのどかな所にボーズ菌保菌者が集ってイチゴの食べ放題・・・

こりゃ、事件だ~

オホーツクへのカラフトマス到来も残すところ1箇月

ボ菌会議で今年の作戦開始だ・・・

                  

 さて、甘いトマトの回答は

2番が正解!

トマトのテッペンの 「 × 」 の部分がはっきり、大きい方が糖分が多いんだって。

 

 甘いトマトの選び方・・

なるほど、今度チェック!と思った方はこちらをポチッ  →   

 

 

 



最新の画像もっと見る