メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

自然が呼んでいる・・

2007-06-14 | 記録写真・釣

 

魚の気持ちになる ・ ・

釣り師 「 銀太郎 」 の釣りへの究極の課題である。

Kyoku さんが 「  狂Q病 」 に取り付かれてウグイの大群に悩む中、銀太郎がとった作戦は 「 匍匐(ほふく)釣法 」

匍匐(ほふく)とは匍匐前進の匍匐。腹ばえになって進むこと。

海底での 「 匍匐(ほふく)釣法 」、これは外道を釣らない必勝法でもあるのです。

海底に這(は)いつくばっているカレイには餌だって這いつくばっていかなくっちゃ~。

さて、海上から降ろした銀太郎の餌は魚の気持ちをとらえることができたのか?

ポトッ!

 ・

 ・

 ・

 ・

ジャーン!

 みなさん、こんちわぁ~。

  ぼく、アサバガレイ と申しますっ!

  船頭さんがしばし見つめ考えてから、それは 「 アサバ 」 だ~って命名してくれました。 北オホーツクではチョッピリ珍魚かな・・。

深場にいても、アサバ

オヤジギャグ、うけたかな?

 船頭さんは、「 この時期珍しいカレイだぁ、焼いて食え!」 って言ってたけど、なかなかの美味でした。

いきなりの珍魚ゲット!(外道ではないっすw)

おっと ・ ・

また来たぁ ~

  ・

 ・

 ・

 ・

ジャーン!

 お次は、俺っす!

アサバに比べりゃノーマルだけど、大型 「 イシモチ 」 っす。

背中に 「 石 」 を積んで生活してるけど、いまオホーツクではボーズ菌を退治できる 「 医 師 」が不足してるんだってェ ・ ・

  オレ様の顎(あご)を見て

「 猪 木!」 なんて言う人もいるけど、ワン!ツウ!スリー!のフォール負けは絶対しません。

 海焼けで真っ黒な背中は男らしさ。

  そして何色にも染まらない純白のお腹が眩しい。

 

 あ

 っ

 ・

 ・

 ・

 誰ですか?

  青い北オホーツクに向かってベルト緩めてる方は~

  その後姿は・・

  おっ

  じょうじ さん!

  自然が呼んでるからって、船の先頭で何してるの?

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

うわぁ~

 逆流にのまれた銀太郎は、無事生還できたのか??

         出 来 た  →   

         残念だった →   

 

 お断り : 一部事実と相違する表現があるかもしれません・・・



最新の画像もっと見る