メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

冬の産業・・

2006-01-27 | 記録写真・冬

 国道の排雪作業のひとこま

 

2006サケ釣りNewバージョン仕掛け、「 銀太郎・スペシャル」を毎晩、コツコツと作り始めているのですが、昨年にはなかったブログに時間を費やしているので、なかなかはかどりません。 ま、秋までに間に合えば良い事ですから気長にやりましょう~。

毎日のブログ更新に努めているのですが、週3くらいでいかがでしょうか?  なんて皆さんに聞いてみるのも好きではありませんので、時々お休みしますが楽しんでください。

金子(きんこ)がいてくれたらもっとネタが・・・なんて時々思い出しています。

さてさて、北国では道路に溜った雪の処分にも税金を投入しています。 「 市町村 」、「 北海道 」、「 国 」のそれぞれが管理する道路の雪をそれぞれの財源で処理しています。

春になればみんな溶けるのに・・・なんて皆さんもお思いでしょうが、除排雪作業は冬期間、仕事のできない建設業界の貴重な「 産 業 」でもあり、南にお住まいの方々にはきっと理解いただけない世界かもしれません。

この冬、2回目の排雪作業が進められています。一番予算持ちの「 国 」の排雪作業をご覧ください!

 ロタリー車で12トントラックに雪を積み込み河川敷きの捨て場まで運びます。

 ショベルなどの重機が先々の雪をかき集め準備をします。

 

北・北海道の雪を札幌に運んで行けたら、札幌雪祭の雪像はもっと白いのに・・・って思うのは贅沢な話題でしょうね。

 



最新の画像もっと見る