メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

冬の動物園 ④

2006-02-15 | 記録写真・冬

きょうは、「 おらんう~たん館 」へ ご 案 ~ 内 ぃ ~ !

銀太郎は今日の今まで、「 おらうーたん 」 だと思っていたんですが、「 おらんうーたん 」 だったんですね。 穴があったら入りたい気分ですっ・・。

2005年1月にオープンした 「 おらんうーたん館 」

数々の施設のリニューアルが北海道・ 「 旭山動物園 」 の人気に火を付けたのですが、紹介してきた施設を見てお気づきのとおり、動物たちを第一に考え、人間をどう位置付けるか・・・きっと関係者たちは悩み通した視点だったのだろうと察します。

施設に入ると見えてくるのが巨大ハンモック。

でもそんな所におらんうーたん君はいませんでした。

えっ?どこにいるかって???

はいはい・・

こーんなに上に・・・いました・いました。 

室内の高さは10メートル・・・。

自然では高いところにいる 「 おらんうーたん 」

だから動物園だからって人間様の都合ではなくって、動物本位!

見下ろす下から見上げる人間様を見て、「 おらんうーたん 」 だって気分がいいはず。

春になれば、こんなすてきな屋外施設だって待ってます。

早くこないかな~ 暖かい 「 は ・ る 」

                      

↓ ポチッ!と声援・・よろしくッ 

 

 

 北海道ゆかりのクイズを作成中です・・。

 工事中ですが頭の体操をしてみて下さい → 入口

 日本各地・暖かいベスト10・寒いベスト10

 メス鮭きん子と銀太郎の故郷「 美 深 」の天気と気温

 タニコ-さんの楽しいイラストの世界へ

 サケ稚魚の飼育日記・東京辰巳小学校3年生奮闘中    

 釣帰りの夕飯はこんなぁ~、釣り師の妻 suisuiさん 



最新の画像もっと見る