のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

母の白菜漬け

2007-02-17 16:21:26 | Weblog
昨日、実家の母が漬けた白菜を頂いてきました。私の作る浅漬けとは違い『甘~い!』 水が上がらないので時々重石がわりに上にのったかいがあったようですな?
しかし、こういう漬物が上手になってくる年頃になってきたんだなぁ~と、ちょっと感慨深いものが…(笑) 母だけでなく、その分、私も同じく年をとったんですけどね~(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の教え・・ (ねこばす)
2007-02-18 11:56:51
「母の漬物」な~んて、いい響き!{/face_yoka/
私も実家の母が漬物をよく作る人なので、抵抗なく漬物づくりができます。
同居の義母は「漬物がないとご飯が進まない」と言うくせに、自分では漬物を漬けたことがないです。
まあ~、人それぞれ・・・。
わたしもひみゃんさんのように、子供たちから「お母さんの漬物食べたいな~」と言ってもらえるように、修行に励みま~す。
返信する
漬物には緑茶が一番 (ひみにゃん)
2007-02-22 23:05:43
>ねこばすさん
 ねこばすさんの美味しい漬物のルーツは、お母様にあるのですね?うらやましい~!!
 
返信する

コメントを投稿