ちょっと休憩

暮らしの記録

もしもし

2006-12-20 14:30:01 | Weblog
最近、マイマイは電話に出られるようになりました

電話の呼び出し音がなる前にかすかに「プツッ」と
いう音が聞こえた次の瞬間には
電話にむかって猛ダッシュ

「はいもしもし~

そして相手の返事なんか待たずに猛烈に
しゃべりまくり続ける・・・
途中、なんだかウケまくって大笑いなどしておられる。

幸いまだ被害は身内だけにとどまっているけれど
ナンバーディスプレーも意味ないわ


ちなみに、来訪者がきてピンポンがなるときも
同じようなことがおき
(インターホンには手が届かないから電話にでちゃうの)
早々に(勝手な)話を打ち切って
印鑑を持って玄関にダッシュ

誰か、彼女を止めて・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むう母)
2006-12-20 21:52:20
どこだかの お引越しのCMみたいっ(笑
今度 マイマイに お電話 かけてみようかしらぁ~

 
返信する
Unknown (momo)
2006-12-20 22:08:00
そうだね~、そういえばそんなCMが・・・
どこの家でもこんなことが起こっているってこと?

返信する
Unknown (コテツ母)
2006-12-20 22:25:34
引越しのCMだよねぇ~。
そんなマイマイをみてみたい・・・。
返信する