なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

駐車場問題

2020年06月10日 03時34分00秒 | 日記


このところ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
先日、ちょっとしたトラブルがありました。今までヘルパーさんが車を置いていた場所から「今後ここにはおかないで欲しい」と断られてしまいました。もともと無断で置いていたわけでなく、ヘルパー事業所と契約したい時相談員さんが「多賀城は駐車に厳しいところだから」と、そこと交渉して2年以上置かせてもらっていたところです。ところがいきなり断ってきました。何の理由も示しませんでした。事情がある場合は警察に行けば「駐車場許可証」みたいなものが発行されます。でもそれを持っていたとしても道幅の関係で認められない場合があります。いろいろ考えた末、私名義の有料駐車場を契約することになりました。私の生活の変化から早朝や夜遅くにヘルパーさんが毎日出てくるようになっていて、余計なトラブルは起こしたくないと思ったからです。私の友人の中でも駐車場そういう理由で借りている人もいたから、やっぱり私にもそうなってきたという、なんかあきらめみたいなのがあったので。まぁそこをお世話してくれた相談員さんも締め出されたみたいですから、何か私の知らない事情があるのでしょう。ヘルパー事業所の班長さんが急いで安いところを探してくれたんですが、年間にするとかなりの出費です。今は頭の中で、節約できるものを考えています。やっぱりサブスク(有料動画)かな?とにかく弱い立場のものは足元を見られ、叩かれて行くんですね。世知辛い世の中になりましたね。近所の苦情とやらも私のところには届いていないけど、そういうのを理由に断ってくることいっぱいあります。今度はどこからパンチが飛んでくるのでしょう?怖いですね。



最新の画像もっと見る