なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

半年が過ぎようとしています。

2017年08月02日 06時12分41秒 | 日記

今日は8月2日です。あと3日で半年になります。何かって?それは、白内障の手術を終えてからの日数なんです。薬科大学で手術して、元々通っていた坂病院に戻ってきた時に看護師さんから「半年は気をつけてね」と言われていたから。白内障の手術自体は15分位の簡単なものなんですけど、術後のケアが結構めんどくさいで、いわゆる(感染症)にならないように日に何回も目薬をさしてました。まあ、目薬の方は、1ヶ月前から減ってはいたんですがなんとなく8月5日が過ぎれば安心って気でいますね。

それにしても梅雨はいつ明けるんでしょう?ジメジメして、出かける際には雨の心配ばかりしてます。暑くってもいいからはっきりした天気になってほしいと思います。この頃はスマホのお天気アプリを見てはため息ばかりついてます。

そんな日々に、ちょっと嬉しいことが、予約していたDVDが来たんです。『君の名は。』なんですけど、去年映画館 で観てまして、いろんな想いを抱えた作品です。実は極私的なミーハー話を書いてるblogをもう一つやっております。そちらにこの映画への想いを書いてます。興味のある方はそちらに遊びに来てください。


桜吹雪 の本棚
http://ameblo.jp/himepoohsan/

仙台は、七夕祭りがもう少しで始まります。短冊には「まぐろ族になりたい」と書きたい。その理由は、いずれ書きますね。そして、次はお盆です。家に仏さんが、なかった頃はあまり意識してませんでしたが、父が亡くなってからは意識して準備したり、外出を控えて、来客を待っているようになりました。

最新の画像もっと見る