なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

untitled

2018年06月13日 12時38分40秒 | 日記

今週(6日から12日)までは、かなりアクディブな感じでした。相変わらず出かける前は「行きたく無いなぁ」とだるいのですが、いざ車椅子に乗ると(家の中では、車椅子には乗ってない)スイッチが入って気持ちが上がります。
木曜日には、仕事が休みの介護者を誘い、多賀城駅前にできた居酒屋に行きました。この居酒屋、奥行きはあるんですが、入り口が狭く車椅子に乗ったままでは、入ることができない感じでした。だから車椅子から降りて介護者が車椅子をたたんで私を中に入れたんですが、その間私を支えてくれていたのは男の店員さんでした。何とか私を店内へ入れるように協力してくるたお店の皆さんの気持ちが有り難かったです。そのお店は、串揚げと天ぷらが美味しい居酒屋です。美味しかった。テンション上がって、予算オーバーしたのはご愛嬌。ちょっぴりビールも飲んじゃいました。そして帰りに起きた奇跡、介護者が車椅子に私を乗せたまま後ろ向きで出てみたら通っちゃったんですよ。入る時の苦労は何だったのかな?これならお昼のランチに母と来れると嬉しくなりました。店員さんに「また来ます」と挨拶したら、「またどうぞ」と笑顔が返ってきました。ここは本当に良いお店です。思い切って入ってよかったですわ。こうやって、車椅子でも入れる店を開拓して行くのです。

そして、土曜にはちょっと早い「夏の挨拶」が友人から届きました。毎年忘れないで私の好物を送ってくれることに感謝です。ありがとう!

さらに10日の日曜は、東北南部は「梅雨入り」をして、一日中雨でした。あいにく会議の日、合羽を着て、頑張って出かけました。こんな日が40日くらい続くんですね。やれやれです。

んで、火曜と今日は、自分の誕生日プレゼントに買ったライブDVDをパソコンで、ヘッドフォンで聴いて、鑑賞してのしばしの休息です。何を買ったか?それはタイトルみて、分かる人には分かるはずです。わからない人はわからないままでいてね(ニヤリ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぴ)
2018-07-03 13:43:51
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです(*^^*)
向こうの方でちょくちょくこちらのタイトルが流れてきていたので、勝手につながってるつもりでいました。
アニバーサリーツアーも発表になりましたね。こちらも金沢で、なかなかお会いできませんでしたが、もしかしたらどこかでお会いできるかもしれませんね(*^^*)
Re:Unknown (himepoohsan2013)
2018-07-03 15:10:31
お久しぶりです。コメントありがとうございました。嬉しいです。少し前にmixi退会しました。嵐のファンクラブも更新しないことにしました。5年も落選しているし、お茶の間ファンに戻ることにしました。翔君の✖️デーも近いし。相葉君のドラマ楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。