なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

春めいて‥桜

2018年03月28日 09時57分00秒 | 日記

春分の日を過ぎ、暖かくなりましたね。昨日(27日)からは、電気毛布を外しました。TVの天気予報では、桜の開花予想をしていますが、県南の早いところでは、3月末になるとの事。今年は早いようです。地区介の花見は完全に「葉桜」か?「花より団子」ということわざもありますから、気落ちせず準備しましょう。

さて今週(21日から)は、先週の5連チャンの外出の疲れで、ぼーっと過ごしてました。それでも、土曜に外出し、支払いや、車椅子のメンテナンスをしに行きました。数年前より、街の自転車屋さんに車椅子のタイヤの空気を入れに行っているんですけれど、ついでにタイヤの空気栓(虫ゴム)を交換してきました。いつもタダで空気入れてもらっているので、少しは売り上げに貢献しなければということで。

この自転車屋さん、自転車の販売だけでなく、修理、組み立てをしています。パーツを選んでオリジナルの自転車も作ってます。何時ぞやは、車椅子の修理もしていました。私の車椅子を作ったところは、大手で、修理の時、早ごとが効かないので、ここなら緊急の時に活用出来るかもしれないと思ってます。

そして「お酒飲みたいな」と漠然と思っていたら母が、親戚の葬式に行って日本酒の小瓶を貰って来ました。早速呑みました。アテは、この頃ハマっている、三角厚揚げです。ウマウマでした。

最新の画像もっと見る