ブログ de 姫リンゴ

ひめまの戯言、次女の雄叫び、

一言多い長男、長女、父の日常です。

メインは

2011-11-14 | 世間話
先週土曜日、原宿、新宿で大満足してきました。

メインは病院。
しかし、毎回、病院と買い物、どっちがメインだか分からなくなる。
今回も完全にひっくり返りました。
あくまでも病院がメインなはずなのに。
しかも今回は来院から診察終了まで大体2時間のところが、
検査待ちだけで2時間というあり得ない混雑ぶりに、
待ち時間だけでメインは回れてしまったというね。

診察結果は1年前、4桁あった高数値が現在2桁まで落ちてきているが、
これ以上がなかなか落ちないので、投薬を開始するかもという結果に。
症状はほとんどないが、気づかないだけの人も多いので、
検査すると数値に出てきてしまうとのこと。
次回の結果で決まります、基準値まで半分落ちないといけないが、
こればっかりは自分でどうこうできる物ではないから、
なるようになるしかないかなと思います。

待ち時間が思いの外長時間になってしまったので、
伊勢丹に行くのをやめ、アローズでお目当てのものを探すことにしました。

ふふ。
ありました。

MARIHAの水のネックレス。

なんてことない普通の120cmのロングネックレスなんだけど、
3種類の違うチェーンを使っているので、前にどの部分を持ってくるかで、
全然表情が違ってくるし、2連にも出来る。
パールネックレスみたいな大きい物が苦手なので、
華奢だけど存在感が出るMARIHAのネックレスが欲しかった。
やっと手に入れて大満足。

そして診察終了後には新宿に移動し、ルミネの10%オフに参戦。
さらっと見るだけのつもりが、思わぬ出会いが。

今季ずっと探していたストール。
出来ればカシミヤで、ボリュームが出過ぎ無いものが大前提で、
無地か柄かは物次第という探し方。
このところ服自体が地味路線なので、若干柄狙いではありました。

そんな中、見つけちゃった♪
ファリエロサルティの柄もの。


黒、グレー、赤、オレンジ・・・がいい具合に混ざって黒メインにもオレンジメインにも出来る優れもの。
ストール広げて柄をよく見ると、手とか唐辛子とか魚とかの変な柄w
なのに巻き巻きするとあら不思議。
なんともいえない味が出る。
素材はモダール×シルクだったが、薄い素材の方が1年中使えることと、
バッグに入れて持ち運びが出来ると数人の店員さんに力説された。
この素材は持っていてどれだけ使えるかは実証済みなので、
考えていた素材とは違ったが即決です。

いやー、いい買い物できたなー、満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿