ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

孫はやっぱり可愛いで~す!

2017年08月30日 | 思い出

トッシーです。1ヶ月のご無沙汰です。元気です。


まだ小さい時、それでも既にテレビが放送開始になっていた頃のことです。

「1週間のご無沙汰でした」という”ロッテ 歌のアルバム”とかいう歌番組の名司会者が必ず口にしていたこのフレーズ、なぜかこのブログの1行を書いてフッと思い出しました。

何でこんな大昔のことを覚えてるんでしょうかねぇ~。(笑)

名司会者と言われたあの人の顔も名前はもちろん、あの笑顔や語り口、そして声までも、モノクロで今でも鮮明に覚えているんです。

嫌んなるぐらい思い出せるんですね、60年程前のことなんですが。

こんなこと、ず~と思い出したことなんてないのに・・・。

 

子どもの記憶力って、ほんと凄いですね。

今のトッシーは、昨日のことも忘れてるのに・・・。(笑)

ホント、子どもって、素晴らしいですよね~!

 

写真は、今月の中旬、我が家に二組のヤングファミリーが集まった時に玄関で撮ったワンシーンです。

普段はこんな可愛い靴なんてないので、思わずパチリ!

やっぱり、孫って可愛いですね。

このちっちゃな靴を見ただけでそう思います。

こういう気持ちって、やっぱりそうなってみないと全く分かりませんね。

多くの友人からは聞いていましたが、そんなに可愛いの? という感じでしたからね。

やっぱり、可愛いですよ。孫は。

実際に体験しないと、ホントには分かりませんからね。

麻痺になった手足のことも・・・。

 

今回、ブログ初めて以来の長期間のブランクとなりました。

そういうことも気にしないでいられるように、少しは変わったかもしれませんね。

ブログ、書かなきゃ。ん? まっ、いいかぁ~!って。(笑)

こんなトッシーですが、これからもよろしかったら覗いていただければハッピーです。

ありがとうございます。トッシーで~す。


追伸で~す。

二人の孫たちも、この夏に我が家に遊びに来たことを、楽しい思い出としてちゃんと覚えてて欲しいなあ~!

じいじのことや、ばあばのことも・・・。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「いい?」「悪い?」 さて... | トップ | 比べるのは昨日の自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事