ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

人間って、勝手だなあ~

2020年09月27日 | ハッピーライフ!

トッシーです。いつもありがとうございます。

写真は今日、草刈り機の修理で、JAさんの農機具センターへ行った時のものです。

実はこの写真をとる直前に、震度3地震を体験しました。びっくりしましたね~。

修理担当の人に見ていただいた草刈り機を持って車まで歩いていた時、ちょっとした異変に気がついたのです。

ただでさえ歩くのが不安定なのに、重い刈り機を持ってフラフラ・・・。(笑)

それがその時は いつも以上にふらついたのです。

いつものふらつきは、自分がふらつく。

その時は、地面がふらつく。(笑) そんな感じでした。

「エッ! 今、地震やない?」「地震やよ地震! 怖いね~」

私と入れ替わりで来られた二人の女性が、大きな声で叫んでおられたのです。

やっぱ、地震だったんだ~! このぐらいでよかった~。

 

草刈り機を修理に出したのは、昨日、草道の草を刈った時に具合が悪くなったからです。

草を刈り始めた頃には全く異常がなかったのですが、終わり頃に異常発生。

何とか予定した草道だけは済ますことができ、まずまずでしたが・・・。

刈り始めたのは3時すぎ。真夏と違って随分過ごしやすくなり、有り難いことに、とっても刈り易いんです。

当然ですよね。暑さが違うんだもん・・・。

でもね、人間って勝手だと思いますよ。

いつも気温が下がって草刈りがしやすくなって来ると思うのですが、暑い暑いと言いながら刈る草刈りの方が、草刈ってる~という感じで、な~んかいいなあ~ってこと。(笑)

決して熱い真夏の草刈りは楽じゃないけど、やっぱり、草刈りは夏やな~!(笑)

いいとか悪いじゃなくて、毎年そう思うんです。草刈りだけでなく、いろんなことで・・・。

人間って、ほんとに勝手な生き物だと思いますよね。

 

皆さんも、そういうことってありませんか?

私だけなのかなあ~?

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしま~す。

今日もありがとうございました。元気してま~す。

コメント   この記事についてブログを書く
« エッ? マスクって外してい... | トップ | 煙の出ない線香は、なぜできた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事